2020年のつもり貯金で購入したモノ | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2020年のつもり貯金で購入したモノ

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

最近はだいぶ寒くなってきて、

 

 

 

 

 

 

断捨離を兼ねて出品していた冬のコート類が売れ始めて嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

潔く今年着ないものはメルカリに出しました!

 

 

 

 

 

 

他にもまだ出せるものがありそうなので時間のある時にせっせと出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家では”つもり貯金”なるものをやっています。

 

 

 

 

 

 

貰ったお小遣いとか、メルカリの売上、出張で出た日当などなど。

 

 

 

 

 

 

それらを専用の缶に入れて、一年間貯め続けます。

 

 

 

 

 

 

去年のつもり貯金額は24万円!

 

 

 

 

 

 

年始に使い道を二人で話し合い、欲しいものや、必要なモノをセレクトしました。

 

 

 

 

 

 

 

・ハウスクリーニング → ゲット!6.8万円

 

・ヨギボー → ゲット!5.5万円

 

・ラクトフェリン(サプリ) →ゲット!2.7万円

 

・お皿 → ゲット!0.2万円

 

・浄水器カートリッジ → ゲット!1.8万円

 

・ゴミ箱 → ゲット!0.3万円

 

・トイレマット → ゲット!0.2万円

 

・ベッドカバー →ゲット!0.3万円

 

・冬用パッド →ゲット!0.2万円

 

・夏用パッド →ゲット!0.2万円

 

・カーテン →ゲット!1.5万円

 

・神棚セット → ゲット!0.7万円

 

・夫テニスシューズ → ゲット!0.6万円

 

・わたしシャネルのパンプス → ゲット!1.7万円

 

・両親へのプレゼント → ゲット!1.4万円

 

・ホットクック → 未ゲット

 

ジョイントマット → 未ゲット

 

 

 

 

 

カーテンやベッド用パッド等、それほど高いわけでもないのですが気持ちよく2021年を過ごすために、

 

 

 

 

 

布と紙には邪気が宿ると言われているので、古くなったらすぐに入れ替えを心がけています。

 

 

 

 

 

今年のつもり貯金はすでに去年分を超えているので、何を買おうか悩みます~!どうしようかな。

 

 

 

 

 

毎年購入している浄水器のカートリッジはまた買うでしょ。

 

 

 

 

 

でも、必要なモノばかりじゃ心が潤わないので、

 

 

 

 

 

ちょっとご褒美的なモノもセレクトしたいなと思っています!

 

 

 

 

 

ちなみに去年はシャネルのパンプスをゲットしました♪

 

 

 

 

 

ちなみに、メルカリでお得に購入しました!

 

 

 

 

 

ではでは。