2021年3月の家計簿の進捗 | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2021年3月の家計簿の進捗

おはようございます。

 

 

 

 

 

今日から夫が出張で三日ほど不在になります。

 

 

 

 

 

わんこと二人の生活、一体どんな感じかな!?

 

 

 

 

 

最近もあまり食の進まないわんこ。手がかかりますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今月も家計の中間広告をいたします!

 

 

 

 

 

 

3月15日時点での家計簿の中間報告はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

内訳としては

 

 

 

食費 40,000円

 

外食費 20,000円

 

日用品費 12,000円

 

予備費 8,000円

 

主人お小遣い 30,000円

 

わたしお小遣い 30,000円

 

 

 

 

 

 

これで14万円、一カ月の予算になります。

 

 

 

 

 

 

 

3/15までの進捗。

 

 

 

 

 

 

 

食費 20,000円→33,033円

 

外食費 10,000円→12,481円

 

日用品費 6,000円→21,854円

 

予備費 8,000円

 

主人お小遣い 15,000円→8,423円

 

わたしお小遣い 15,000円→10,288円

 

 

 

 

 

 

 

トータル86,079円でした。

 

 

 

 

 

 

 

かなり厳しい感じですが、今月は楽天スーパーセールでのお買い物\25,000分が含まれています。

 

 

 

 

 

 

その他にもQ10でメガ割で購入したミチョなんかもありますね。

 

 

 

 

 

 

なので、後半は無理しなければいい感じに収まるのではないかなと期待。

 

 

 

 

 

 

来週は祖母宅に泊まり込んで片づけをするので、

 

 

 

 

 

 

その間はあまりお金を使うこともないと予想しています。

 

 

 

 

 

 

さてさて、項目別に振り返りますね!

 

 

 

 

 

 

食費が大幅にオーバーしています。笑

 

 

 

 

 

 

外食費がいつもより抑えられているのは、食費に含まれているデリバリーのお陰です。笑

 

 

 

 

 

 

最近はデリバリーにハマってしまっていて、ピザ以外にこんなに宅配できるの!?と感動しながらオーダーしています。

 

 

 

 

 

 

チキンをデリバリーするって、韓国好きの人ならかなーり前から憧れでしたよね。

 

 

 

 

 

 

今じゃチキンのデリバリーに加え、高級店のお弁当やコンビニの食品までデリバリーできるのですね。

 

 

 

 

 

 

タピオカやポテトなんかも頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

ってそういうことばっかりしてるからこんなことになってるんだよむかっ

 

 

 

 

 

 

さすがに自粛せねば。

 

 

 

 

 

 

あとは楽天SSで炭酸カートリッジやオイルなどを購入。それらが\10,000以上かな。

 

 

 

 

 

 

日用品費には、楽天SSで購入した母の日や義両親へのスマホグッズなどが含まれています。

 

 

 

 

 

 

あと!!!わたしの中ではかなり珍しいのですが\6,000以上する天然のハーブオイルを

 

 

 

 

 

購入しました!

 

 

 

 

 

 

こないだ友人と会った際に、香りについて色々と話していて。

 

 

 

 

 

 

香りって思っている以上に大切なのですよね。

 

 

 

 

 

 

そこでいくつかオイルを販売しているお店へ行って、

 

 

 

 

 

 

気に入ったとってもスッキリしたオイルを選んで購入しました!!

 

 

 

 

 

 

これもそのうち紹介しようっと。

 

 

 

 

 

 

わたしはコスメキッチンで購入しました^^

 

 

 

 

 

 

最近は日中にこのスッキリハーブオイルをこめかみと鼻の下に、夜寝る前にワンハートというオイルを胸の間に垂らしています。

 

 

 

 

 

 

オイルといってもベタベタする感じではなくさらっとしています。

 

 

 

 

 

 

この時は買わなかったのですが天然のアルコールで作られた香水もとってもいい香りで、

 

 

 

 

 

 

今までは欲しいと思ったことってほぼないのですが、欲しい香水に出会ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、二つをブレンドした香りがとってもよくて、二つ買うとなるとかなり思い切った金額になるので、

 

 

 

 

 

 

悩み中です笑い泣きデモホシイキモチガカワラナイカラタブンカウ。

 

 

 

 

 

 

さて!予算もキツキツなので、しっかり節制していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

ではでは。