充実した夏休みでした | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

充実した夏休みでした

おはようございます。

 

 

 

 

 

昨日から社会復帰しているのですが、やはり休み明け、

 

 

 

 

 

 

業務が溜まりに溜まり、メールの見落としが怖いので慎重に今までにないくらい気を張っていたら

 

 

 

 

 

一日が終わりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

こんな状態でまたくっそめんどくさい依頼をしてくる人もいるしね・・・あーあ、もうヤダー。

 

 

 

 

 

 

と言いながら22時前に就寝。よく寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが終わったわけですけれども。

 

 

 

 

 

控えめにいって最高な夏休みでしたドキドキ

 

 

 

 

 

心配していたわんこの初めての飛行機も、

 

 

 

 

 

不安はあったようですが体調を崩すこともなく、

 

 

 

 

 

往復の車の移動でも初めて吐かずに!たくさんの人にかわいがってもらって楽しそうでした犬

 

 

 

 

 

でも、マーキング?なのか、トイレトレーには一切トイレせず、

 

 

 

 

 

覚悟はしていたのですが一日5~6回お散歩して、

 

 

 

 

 

なるべく家の中でトイレしなくてもいいようにとしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ってきてからもトイレを忘れています。犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省中に、ケージがなかったこともあるのかもしれませんが、ふかふかな場所さえあれば

 

 

 

 

 

一人でお昼寝できるようになったので、

 

 

 

 

 

どんどん大人になっていくな・・・!とうるうるしながら見ております。

 

 

 

 

 

そろそろ7か月なので、あっちこっちに匂いを付けようとする時期なのかもしれませんねえーん

 

 

 

 

 

人間の損得で去勢云々を決めるつもりはありませんが、

 

 

 

 

 

マーキングがひどくなったらと考えるとぞっとします・・・

 

 

 

 

 

でもそろそろ今後どうするのか決めてあげなくてはなぁと思っています。

 

 

 

 

 

そして、今回の帰省で一番楽しみにしていたのは、親友二人と夜の街に繰り出すこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、叶わず真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元在住の友人、この帰省のタイミングに義母の入院&手術が決まり、

 

 

 

 

 

家の事や家族の事でばったんばったん。。。。

 

 

 

 

 

残念でしたが仕方がないし、そういう年代に我々も突入しているのだなぁとしみじみ。

 

 

 

 

 

こちらへ遊びに来てくれた親友と息子は我が家にお泊りして、

 

 

 

 

 

夜に二人でしっぽり飲みました赤ワイン

 

 

 

 

 

ほぼ車移動のわたしの地元、特に人が集まるところに行くこともなく、

 

 

 

 

 

のーーーんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

この時期の帰省なので地元で嫌がられたりはしないだろうかと少しは気にしましたが、

 

 

 

 

 

ご近所さんたちはみんなウェルカムで楽しく過ごしました。

(帰ってからの方が会社の人から、帰省したのかとか無事だったのかとたくさん声を掛けられました)

 

 

 

 

 

さーて、今日も一日がんばりますか爆  笑

 

 

 

 

 

ではでは。