大きな大きな幸せなお買い物 | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

大きな大きな幸せなお買い物

おはようございます。

 

 

 

 

 

昨日は一日ぶりに?わんこのお散歩へ行きました~。

 

 

 

 

 

しかも2回!!(いつもは1回です)

 

 

 

 

 

午前中、先日主人がお散歩用の水飲みを割ってしまい、それを買いに行きたかったので、

 

 

 

 

 

わんこを連れてわんこショップまでお散歩に!

 

 

 

 

 

ちょっとドキドキでしたが、今までで一番ちゃんとお散歩ができました~!

 

 

 

 

 

なかなかまっすぐ前に進めない、興味があるものがあればあすぐに止まる、引っ張れば伏せる・・・

 

 

 

 

 

もちろん昨日もそんなことはありましたが、ぐんと回数が減ってスムーズでした!

 

 

 

 

 

新しい水飲みも買えたので、夕方は2回目のお散歩へ。

 

 

 

 

 

夕方も割とスムーズで感動しました~。

 

 

 

 

 

わんこの成長は本当に早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。実は大きなお買い物をいたしました。

 

 

 

 

 

先日いつも行くお花屋さんで大きめの観葉植物を探していたら、

 

 

 

 

 

ビビビっとくるものを発見してしまいました。

 

 

 

 

 

そのお花屋さんは森のように、売り物たちが絡み合っているようなお店で、

 

 

 

 

 

どれがどこまでのモノなのかわからないくらい入り組んでいます。笑

 

 

 

 

 

そこで、店長さんに”枯れにくくて存在感のある観葉植物を探している”と伝え、

 

 

 

 

 

オススメしていただいたのがとっても素敵だったので家にお迎えしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

ゴムの木、ウンベラータのベラちゃんですやしの木

 

 

 

 

 

ゴムの木のは花言葉は、夫婦愛、永久の幸せなど・・・

 

 

 

 

 

なんだかとっても素敵で、主人にプレゼンし、合意を得てお迎えやしの木

 

 

 

 

 

今のところ高さはわたしの身長より少し低いくらいで、150センチくらいかな。

 

 

 

 

 

この子を置くためにリビングを整えました。

 

 

 

 

 

もう、大満足!最高に幸せです。

 

 

 

 

 

ゴムの木は水やりは週に一度ほどでいいとのことで、週末にあげることに決めました。

 

 

 

 

 

鉢カバーも、次にホームセンターへ行ったら素敵なモノを選びたいなと思っています。

 

 

 

 

 

はぁ、緑のある生活、とっても素敵で癒されますねやしの木

 

 

 

 

 

ではでは。