LINEモバイルに変更しました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

LINEモバイルに変更しました

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

昨日は朝からフレキシブルで、仕事後に英会話もできて、とっても充実感のある一日でした★

 

 

 

 

 

 

最近夜はだるくて床でゴロゴロしながらうたた寝してしまうこともあったのですが、昨日はちゃんとベッドで寝ました。アタリマエ

 

 

 

 

 

 

今朝もすっきり目覚めたのでやっぱりベッドでしっかり睡眠をとるのは大事ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、年末に叔母の携帯電話のキャリア変更の付き添いでヨドバシへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

我が家はもともと二人ともドコモユーザーだったのですが、二年ちょっと前に二人そろってワイモバイルに乗り換えました。

 

 

 

 

 

 

携帯代が、12,000円(主人ガラケー3,000円、わたしスマホ9,000円)から5,000円(二人ともスマホ)に!

 

 

 

 

 

 

更にはポケットWifiもついてのお値段。かなり安くなったという印象でした。

 

 

 

 

 

 

でも、一年経ち割引がなくなり、月の支払は約8,000円に。まぁこれでも安いよね、と納得していたのですが、

 

 

 

 

 

 

二年を超えた先月の支払がなんと12,000円に!!!!!これじゃワイモバイルに変えた意味がないガーン

 

 

 

 

 

 

やっぱり、最初の割引はよくてもそれが継続されないなら見直しは必要ですね・・・事前にそうやっておけばよかった。

 

 

 

 

 

 

友人がワイモバイルが高くなったのでソフトバンクに変えたよ!同じところで機種変更の要領でできるからよかったよ!

 

 

 

 

 

 

と教えてくれたので、わたしたちも便乗してソフトバンクへ乗り換えるつもりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!結局ソフトバンクに変更しても料金はとんとんという結果に。。。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どうしたらいいんや・・・と思っていたら、LINEモバイルを紹介されました。

 

 

 

 

 

 

LINEモバイルもソフトバンク、ワイモバイルの系列で、その場で変更可能。

 

 

 

 

 

 

第二回線になるので、混み合う時間帯は速度が遅くなる、携帯電話自体のアドレスがない、などなどありましたが、

 

 

 

 

 

 

Wifiを使えば問題ないし、携帯アドレスはそもそも不要だし、別に要らないね、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEモバイルにしてなんと月額3,000円に!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は3GB、わたしは10GBで、合わせてこれです。笑

(主人は会社の携帯もヘビーユーズしているのでこれで問題ないんです)

 

 

 

 

 

 

安すぎませんか?笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにまだワイモバイルでポケットWifiは契約しているので、こちらは今年の10月まで月々1,000円で3GB使えます。

 

 

 

 

 

 

携帯と違ってポケットWifiは3年契約なので、今解約しても一万円かかってしまうので、だったら金額はそう変わらないので解約を辞めました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにLINEモバイルは一年契約なので、一年後にまたワイモバイルにキャリア変更して、ワイモバイルのキャンペーンに乗っかることもできます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにすごいのは、LINE、インスタ、ツイッター、フェイスブックの通信料がかからないというところ!!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

さすがLINEモバイルですね!

 

 

 

 

 

 

 

実際に変えてみて、年末のカウントダウンあたりと、お昼、帰宅ラッシュ時は速度が遅いなと感じることはありますが、

 

 

 

 

 

 

 

まぁ我慢できる程度です。

 

 

 

 

 

 

 

今年はダラダラ携帯を見るのを辞めたいと思っているのでちょうどいいかなって思えています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに携帯本体はSIMフリーだったので、なにも変わらずに使えています♪そこも本当に手軽でした。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。