メルカリで断捨離!!! | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

メルカリで断捨離!!!

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し暖かくなるようですが、朝はやっぱり寒いよぉ~ゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

昨日はボクシングに行った後にいつもは直帰するのに、大型スーパーによってしまったら、

 

 

 

 

 

 

 

まさかの半額祭りで小躍りでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで昨日は帰宅が大幅に遅れ、寝る時間もいつもより遅くなり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の朝起きれない感じで目覚めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの先生からは今は身体の不調を整えている時期だからいつもより眠くて睡眠時間が長くなっているのでは?

 

 

 

 

 

 

 

といわれ、そうか!そうなんだ!と思っていましたが、すでに三か月くらい突入してる・・・

 

 

 

 

 

 

 

切り替えってか、ただの性質では?と思い始めております、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、メルペイのお得還元狙いで使い始めたメルカリですが、

 

 

 

 

 

 

 

メルカリって人によって色んなキャンペーンを行っているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

もともと出品をしていないときには、毎週のように初めての方出品キャンペーンなるものの案内が来ていました。

 

 

 

 

 

 

昨日きたのは、”出品ごとにキャッシュバックキャンペーン”で、1品で50P、最大1,000Pまで還元、というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20品も出せるか???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとりあえずな感じで出してみようかなぁ。今のところ3品。あと17品。笑

 

 

 

 

 

 

 

メルペイはID払い可能なので、イオンなどのショッピングセンターでも支払いに使えるし、

 

 

 

 

 

 

 

ID払いをするようになってから現金で支払うことは本当に減りました。

 

 

 

 

 

 

 

最近はお財布を新しく小さなものに変えたこともあり、現金の出し入れをしたくないのでとても便利です。

 

 

 

 

 

 

お財布を過去最少のモノにしました!

 

 

 

 

 

 

ID払いをすると、結果現金が残るので、(不用品の売上金で生活する分)

 

 

 

 

 

 

 

来年からはそういうお金も管理していけたらいいなぁと思っています。(家計簿はつけているけれどなんかなくなってるんだよなぁ・・・なぜ?)

 

 

 

 

 

 

せっかく買ったモノを大して使わずにメルカリに出すのはもったいないと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

意外と”え?こんなものが?”と思うものが売れたりするので、捨てる前にメルカリ、が定番になってきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

最近では主人のヴィトンのお財布がもうボロボロになっているのに、売れました。

 

 

 

 

 

 

使うこともないし、でも捨てるのももったいないこういったモノは出品がおすすめですね♪

 

 

 

 

 

 

ではでは。