玄米パワー | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店
木村佑介です!



今回は【玄米パワー】がメインテーマです。

では、また以下の画像をご覧下さい。
{7B473908-40C7-4547-AB4C-6E895DCA7E5B:01}


白米を100とした時の成分比較表です。
ここで注視して頂きたいのは

糖質・ビタミンB1・リン

の3つです!


糖質
驚くべき事に、白米に比べた時には0%という比率。ダイエットをしたい!!という時にはまずは糖質から見直すことを考えると、食材選択の際に第一候補になるのでは?と思います。


ビタミンB1
良く疲労回復にと取り上げられるビタミンです。豚肉に多く含まれる事で有名ですね!
このビタミンB1の力によって、糖代謝だけでなく、エネルギー代謝まで行えてしまいます!!(別の機会に取り上げますね^ ^)


リン
私達の身体を動かすエネルギーとなるのが「ATP(アデノシン三リン酸)」であり、リンはその際の必須栄養素となります!
良く添加物等で悪者扱いされますが、それとは別物と捉えた方が良さそうです。



ダイエットや健康を考える時、食材から考えていく事は非常に重要なカテゴリーになります!!

玄米、良いですよ?




最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^◯^*)