こんにちは!花です。

 

ご無沙汰しています。

 

娘の夏休みが終わり、

ようやくブログに向かう時間ができました。

 

 

9月になりましたが、世の中はなかなか落ち着きませんね。

暑い夏の名残もまだ続いています。

台風も来ています。

 

こんなときだから、

がんばって生きていきましょう。

 

そんな気持ちで選んだ今日のスピフォトアレンジ

スピリチュアルフォトグラフNo65「日々の幸せ」より

 

オリジナルなメッセージは

「日々の中にたくさんの幸せがあることに気付く生き方を。」です。

http://shop.elshan-airith.com/?pid=126305302

 

 

この地球は、いろんなことがありますね。

だからこそ【幸福を感じる感性】を豊かに養っていく事

これができるかどうかが、人生をよりハッピーに過ごしていけるかどうかの

大きな分かれ目ではないかと思います。

 

そして幸いにも、この【幸福を感じる感性】は

自分次第で鍛えていけるものです。

 

はじめは、意識する事が大事です。

もし無意識でネガティブに波長を合わせる癖のある場合は結構大変かもしれません。

 

でもそれは癖であることを受け入れて、新しい習慣を身に付ける努力をすれば

だんだんと世界の見え方も変わってきます。

 

まずは、自分を心地よくすることを心掛けてみる。

ちょっとしたことに「ありがとう」と言ってみる。

 

とても辛い状況にある時は、それも難しいかもしれません。

時には、辛い、悲しい、苦しいという感覚を全力で受け止めることも大事です。

 

でも、少し時間が経って、心に余裕ができた時、

このフォトとメッセージを思い出してみてください。

 

辛い時こそ、感謝は運気を変える効果が抜群にあります。

 

よくスピのメンター達は運を呼び込むには

「ありがとう」とたくさん言うといいよ、といいます。

 

運がよくなるというのはもちろん、

感謝が増えると世界の見え方が変わってきます。

 

 

日々、大変なこともたくさんある。

でも、感謝を重ねて、幸福を感じて、笑顔で過ごす。

 

そんな風に毎日を過ごしていけたら素敵ですね。

 

 

 

それでは、台風に近い方々はくれぐれもお気を付けて!

暑さ厳しい地域の方も、ご自愛ください。

 

 

今日もみなさまが笑顔でありますように。