9月18日 府中市の朝倉模型店さんで KATO 103系KOKUDENの クハ103のウグイスを購入し 補修しました。
車番はクハ103‐566で京浜東北線の車番のため ガンダムマーカーの消しペンで番号を消しました。
ボデイーを交換した クハ103 非冷房原型ライトのウグイス あとは、モハ102のボディーを3個買い
1個は、サハ103の補修、2個は、モハ103とモハ102の補修
近いうちに グリーンマックス鉄道カラースプレー⑮ 黄緑6号で塗り タミヤのエナメル塗料で色刺しして 屋根をダークグレー、ベンチレーターを⑨ねずみ色1号で塗装します。
山手線から原型ライトの103系が 離脱し 9月上旬で40年が経過します。 10月2日に 品川電車区の山手線は、全て高運転台に統一され
翌年3月 赤羽線に居た 低運クハ103-49と50が 青梅線へ行き 赤羽線も高運転台に統一されました。
歴代のみどりの山手線をやりたくて6月に残りを寄せ集めで買いました。
編成は
クハ103‐139
モハ103‐218(動力)
モハ102‐373
サハ103‐272
モハ103‐8
モハ102‐8
サハ103‐274
モハ103‐219 トレーラー化完了
モハ102‐374
クハ103‐138
モハ103のトレーラー車は、動力装置、動力台車を外し、台車受けを クハかサハのから切り取って 寸法に合わせて
研磨してから、接着します。