$エジプト料理「エル・サラーヤ」


「エル・サラーヤ」は毎週、金・土曜日はたくさんのお客様にご来店いただき、うれしいニコニコ反面身体は疲れるのですが、今週は珍しくヒマシラーで、これまた別な意味でとても疲れました。

ところで「エル・サラーヤ」では毎週末はベリーダンスショーを開催しています。
今週の金曜日は yukie先生、土曜日は Nisaa先生でしたが、お二人ともかれこれ4年以上当店で踊って頂いており、それはそれは素晴らしい先生方です!キラキラ
もちろんベテランの先生ですが、そのダンステクニックは素晴らしく、優雅で、リズミカルで…う~ん、一言では形容しがたいのですが、ベリーダンスを愛する私の心を満足させてくれるダンスをみせてくださるのです!

まずyukie先生―ダンスのタレントを持ってらして、初めて踊って頂いたときは驚きました。一見したところ細身でらっしゃるので、正直(失礼ですが)あまり期待していませんでした。ところが…いったん踊り始めたら…びっくりビックリマークとてもパワフルで、テクニックが細かいところまで行き届いていて…まさに「音楽を聴く」というより「音楽を観る」という感じでした!!これからベリーダンスを習いたい方にとっては、ダンスの基本を見せて頂ける先生です!

次に Nisaa先生―体型的にベリーダンスには申し分ない感じだったので、初めてダンスをみせて頂いた時は期待していましたら…まさに期待通り!!  エジプトの女の子女の子はみんな、赤ちゃんの時立ち上がった時からベリーダンスを踊っているといっても過言ではなく、踊りながら成長していきます。Nisaa先生はまさしくそんな風に育ってきたのでは?と思わせるようなダンスをされます。とてもデリケートなキャラクターを持ってらして、それを余すところなくダンスに反映させていらっしゃる先生です。

$エジプト料理「エル・サラーヤ」

お二人とも「エル・サラーヤ」にはなくてはならない方々ですが、他にも素晴らしいダンサーの先生方はいらっしゃるので、これから少しずつご紹介していきますので、乞うご期待音譜