昨年末受けた、アーユルヴェーダ(施術のメインはヘッドマッサージ)&インド占星術によるリーディングにより、2013年に訪れたアーユルヴェーダ施設に滞在した時の記憶が蘇りました。
Barberyn Ayurveda Resortのサイトより。
Barberyn Ayurveda Resortのサイトより。その年は、社会的な変動が起きた年でした。社会という、目に見えないけれど存在するものが、目に見えない力を持って大きなうねりを生み出したのでした。自分の人生で、これほどに大きな動きを見たことがなかったので、興奮し、夢中になり、そして最終的には心身ともに疲れ果てました。
疲れ切った頭に浮かんだのは、兼ねてから関心を寄せていた、アーユルヴェーダでした。それも、南インドのケララ州のアーユルヴェーダが頭にありました。何かの雑誌で南インドの素敵なホテルを見たことがあったのでしょう、アーユルヴェーダを受けることがあるなら、いつか本場のケララ州(本場か分かりません)で、と思いながら、ネット検索をしました。そこでふと、パソコン画面端に、目に付いた広告がBarberyn Ayurveda Resortだったのでした。