昨年、講談社のオンラインマガジン、ミモレの記事(「インド占術の扉を開けたら、重すぎて開かないの!」)を読んで、いつか行ってみたいと思っていたインド占術とアーユルヴェーダを受けられるサロンに行く機会を得ました。
詳しい施術については省きますが、ヘッドマッサージの何とも言えない気持ちよさ。極上のマッサージとはこういうことを指すのか、と感激しました。それだけ身体も心も疲れていたに違いありません。また、インド占星術のホロスコープによるリーディングも、とにかく多くのことを言い当ててくださっていて、心にすんなりと入ってきました。
その日からしばらくは、心が緩んだ感じで、施術などの効果を実感しました。使用されていたネパールの精油も、良い意味で土臭くて、とても自分に馴染むのを感じました。

上の記事を書かれたフリーエディター&ライターの有田麻奈美さんみたいに、私もインド占術を学ぶ時がついにやって来たのかもしれません。西洋占星術も学び中だけど、私、大丈夫かしら。。。
(ちなみに有田麻奈美さんの何事にも挑戦する姿勢が大好きです。)

さらにどうでもいいですが、見る前に跳ベ、”Leap before you look!”が私の学生時代からのモットーです😎。