わかってもらえないカサンドラ① | 妖怪おじベイビーの妻のブログ

わかってもらえないカサンドラ①

超絶変人な妖怪おじ👶の話をすると分かって貰えない事が度々あります。



まわりの人達に、常人に当てはめられてのアドバイスで、何年もしょうもない口論の火種になる事が度々あります。



妖怪おじ👶を、直接見て話していれば、変人、モラハラ男と気がつくはずなのに、なんでこの人わからないんだろ?

と謎なことが多々ある。



  • お茶漬け事件



とある日に、妖怪おじ👶の知り合いのおばさんの家に遊びに行くことになりました。


おばさん「2人でおいで〜」


とお宅に招かれました。



何かの話がきっかけで妖怪おじ👶がこう言い出し、



👶「こいつ夕飯作んないんっすよ」



私「え?作ってるよ!」



私「作らない時は、〇〇くんがいらないって言った時だけですから」



私の言い分は無視!

一方的にしか話せない妖怪おじ👶は



👶「俺は、あれしろこれしろ言わない!洗濯しろ、掃除しろも言わない、仕事に必要な事だけはやってくれとしか言わない!」




👶「こいつは一日暇してるのに、疲れて帰ってきても飯もないんですよ!」




私「いや、違う…違うんですよ」




私「ご飯炊いて準備していても、結局帰ってきたら、いらない!って言われて…おかずも無駄になるしご飯も腐っちゃうから…」


 


おばさん「〇〇ちゃん、そういう時はね、ご飯冷凍しておけばいいの!」




おばさん「うちの夫もそうなんだから。呑んで帰ってきてお腹空いたって言う時があるから、冷凍したご飯とお茶漬けを出すの」




違う、違う、違うーー!



そんな当たり前な事私も知ってますって〜



違うんですってばぁ〜〜〜えーんえーんえーん




こいつは、冷凍ご飯を出せば、旦那様に冷たいご飯だしただとか、飯も炊いてねーって言うんですよぉ〜!



豚みたいな食欲でお茶漬けだけで済まないんですって〜えーん




お願いだから常識人のご主人と当てはめないでぇえーん




おばさん「それで〇〇くん文句いわないんでしょ?」



👶「はい!僕は言いません!」



👶「お茶漬けで十分です、お茶漬け好きだし」



👶「俺は、な〜んにも難しい事は言ってないぞ!飯とお茶漬け!こんな簡単な事もできないのか?できるだろ?」


この変人絞め〇したくなりますムキームキームキー



妖怪おじ👶側の知り合いだから、あまり下げる事も言えないし、言ったところで


拍車をかけて私を陥れる事しか言わないから



はい、そうですね…



と言うしかありませんチーンチーン



なんとも言えない、この悔しさえーんえーんえーん




このお茶漬けのせいで今現在も、数年間妖怪おじ👶に言われ続けています。






おめぇ〜頭おかしいんじゃーームキームキームキー