調光レンズ | 妖怪おじベイビーの妻のブログ

調光レンズ

和真で調光レンズのメガネを作ってきました。

白内障の手術をした母に、今のうちからサングラスをしておいた方が良いらしいよ、と勧められました。

なるほど、白内障予防にもなるんだグラサン


今まではコンタクトレンズにUVカットが入っていたから良かったのですが、去年はほぼメガネで過ごしたので

度入りで調光レンズを作ってもらいました👓




紫外線がもっと強いと、写真より濃い黒になります。



紫外線がない室内は一番下の写真のようにほぼ透明です。



店員さんには室内でも少し色がつくかもしれないと言われましたが、全然透明で違和感ありませんでしたニコニコ





和真は少し高いイメージがありましたが、レンズの度と調光レンズを入れてもらってこのお値段でした。

意外と安いです、他の安いメガネ屋さんと変わりないぐらいな気がしました。



調光が早く切り替わる加工をしてもらうと、たしか+11000円ぐらいかかるそうです。


私は加工なし、レンズを薄くするのもなし

で作りました。



フレームとサングラスだけなら6800円ぐらいだったような。



サングラス初心者の私には抵抗なく身に着けられそうです爆笑