鶴峯八幡宮(古河) | 妖怪おじベイビーの妻のブログ

鶴峯八幡宮(古河)

ずっと行ってみたかった、鶴峯八幡宮に参拝に行ってきました!



今日が夏の大祓だそうです。

ですが、今日は行けないので早めに行ってきました。



茅の輪くぐりをして厄災難払い人形(身代)もはじめて納めてきました。






ダウンやってみたかったんです✨
 よく、アニメや漫画にでてきますよね?
 沢山こすらせて頂きました🙏









そして、動物愛護にも力を入れているそうで動物祈願や動物の絵馬などもできるそうです。

愛犬の為にも参拝できましたニコニコ


あと、足踏み参拝もはじめて体験でき

左、右、左と3回繰り返し足踏みしました。








犬用か動物用の厄災難払いの犬形?まで頂けました。
猫は猫用とかあるのかな?
名前を書いて、愛犬の悪いところをこすって外で焼きたいと思います🐕




最近趣味になりつつある御朱印集めもしてきました爆笑



 ご朱印帳が、金色で鮮やかで美しい鶴が素敵だったので購入してきました。
陽に当たるとキラキラ散りばまれた金色が輝いて、またきれいです。




鶴の羽をイメージされている力強い御朱印です。

よく見ると、八の字がクチバシと頭、胴体なんですねびっくり




6月限定のクローバー🍀御朱印も頂いてきました爆笑





また古河に行ける機会があれば参拝に訪れたいです、愛犬と🐕