こんにちは!

ELSA Japanese Intern Manager のMariです!

 

ELSAについてから数日、、、

 

めっちゃ蚊に刺されます!!!!!

※個人の経験談です。

 

初日、2日目くらいまでは刺されずにいたので、蚊の心配はないかな〜と安心していました。

 

 

3日目からめちゃくちゃ刺されました😭泣

 

 

これはたまったもんじゃないと!

そこで、滞在している日本人学生に話を聞くと

やはり滞在初期の頃は蚊に刺されていたが

なんと日に日に刺されなくなったとのこと!

 

私も刺されなくなる日が待ち遠しいです。

今はかゆくてかゆくて😭笑

しばらくは虫よけスプレーとかゆみ止めを手放せません。

 

なので、ELSAへの留学にお越しいただく際は、ぜひ虫よけ&虫刺され対策をお願い致します🙇

 

 

ELSAとしても週2で蚊除け対策を行っております!

それでも自然相手なので、完璧とはいえません。

しかし、生徒の皆様が勉強に集中できる快適な環境作りに万全な対策を努めています!

 

 

写真は蚊駆除のスケジュールです。

 

 

”Fogging for mosquito" が蚊駆除を意味しています。

この月は毎週火曜日と金曜日に実施されることがわかると思います。

このスケジュールも生徒の皆様に共有できるように掲示板に貼ってあります。

 

多少は蚊に刺されることもあるとは思いますが、工夫しつつセブ留学を充実させましょう⭐︎