毎朝起きると子猫が部屋の前に寝ています。

(何時間でも見つめていたい子猫の寝顔)

 

もうこんなの見ちゃったら朝からにやにやが止まらない。

 

というわけで…

留学するならELSA!!!

ELSAに来て、一緒に子猫を見てにやにやしませんか?

 

 

こんにちは!

日本人インターンマネージャーのSayaです☆

 

 

フィリピンに来て思ったのですが、

とにかく美白系の化粧品が多い。

 

フィリピン人は生まれつき褐色系の肌の方が多いです。

それで美白に力おを入れているのでしょうか。

 

私は健康的で自然な褐色の肌を美しいと思いますけどね。

もったいない。

 

 

今回はフィリピンの美白事情について紹介したいと思います✨

 

近所のショッピングモールSM Consolasionには

化粧品売り場にずらあああああっとスキンケア用品がおいてあります。

(スキンケア用品の棚)

 

化粧水、石鹸、ボディークリーム、洗顔料など

何でも美白、美白、美白、、、

 

ここまで徹底に美白するとピエロばりの真っ白フェイスになっちゃいそう。

 

NIVEAやVaelineなど有名どころの化粧品も多く、

例えばボディークリームにしても

(NIVEAのWHITING系クリーム団)

 

UVケアもできるものやビタミンC入りなど

本当にたくさん種類があります。

 

(日本では見たことない種類のNIVEAさん)

 

まじで日本でも売ってくれ。

 

 

加えて日焼け止めも種類が多い。

値段はピンキリ。

やっすいものから高い輸入ものまで何でもあります。

 

そして

なんとSPF100以上の日焼け止めがある。

(SPF100以上なうえウォータープルーフな日焼け止め)

 

絶対に肌を焼きたくないという力強い意志を感じますね。

その気持ちよくわかるよ…

 

私もELSAで勉強と美白頑張っちゃうぞ

そしてつやつやの真っ白ボディーを手に入れてやるぜ!

 

 

他にもCebuの田舎にあるELSAでの暮らしを知りたい方は

「ELSA JAPAN」の公式Facebookをのぞいてみてください☆

https://www.facebook.com/elsajapan2004/