2015年 | ながれぼし...トイカメライフ

ながれぼし...トイカメライフ

.......さくっとぱしゃり toycame-life@elsa 「PATRONE Re: LABO」

下書きしていたのに、公開することなく、2016年も2月になっていました。

以下、2015年の振り返りです。




例年のように、1年を振り返りたいと思います。


1月 昨年から引き続き、体調がおかしいまま。
   頓服薬バッチ、お薬トートバッグを作り始める。
   ずっと作りたかった薬袋名刺も作り始める。

2月 体調がやっと回復してくる。

3月 バイタル、滅菌、ビーカー缶バッチも作り始める。
   OSAKAアート&てづくりバザール2回目の出展。
   ヴィレッジヴァンガードオンライン店・メンヘラ女子特集にて販売開始。
   ARTiSM MARKET初出展。

4月 カフェ&ハンドメイドショップ「MILKPAN da' HOME」初開催。
   準備で激しくバッタバタする。

5月 バッタバタしたまま、デザインフェスタ初両日出展。
   京都・路地裏3坪雑貨店にて販売開始。

6月 クリエーターズマーケット4回目の出展。

7月 HandMade In JapanFes出展。
   ヴィレヴァン・サイエンス特集開始。

8月 新しい仕事を始めて生活リズムがちょっと変わる。
   そこに納品ラッシュが加わり、なんだか忙しかった。
   外用薬トートバッグも作り始める。
   10年ぶりくらいに髪を染める。
   
9月 赤坂サカスマーケット出展。
   OSAKAアート&てづくりバザール3回目の出展。
   大阪・ヘノヘノモヘジにて取り扱い開始。
   ARTiSM MARKET2回目の出展。

10月 artDive初出展。
    雑貨大賞1次通過の連絡が来てびびる。
    「MILKPAN da' HOME」第2弾開催。
    仕事の繁忙期と家のバタバタとカフェ準備が重なって、ただただ忙しかった。
    でも、カフェはすごく楽しかった。

11月 雑貨大賞、作品展示&表彰式参加。
    デザインフェスタ委託参加(ブログ全然書いてなかった…)。

12月 ハンドメイド市場、クリエーターズマーケット、ARTiSM MARKET、3週連続出展。
    奇跡的に体調を崩していない。元気です…!


月1ペース以上で、イベント等に参加でき、目標は達成できたかな、という感じです。
体調についても、年明けは昨年から引き続きで具合が悪かったものの、
その後回復してから今に至るまで、特に目立って体調は崩していません。

今年は会う度会う度、皆さんに、体調大丈夫??と聞かれることばかりで、
本当に去年ひどかったんだなぁ…と思いました…イベントなのに声出てなかったし、ね…

昨年末の記事には
>来年はもう少し、写真も今年よりは撮って、残して、
>体調を崩さないよう、計画性を持って制作して規則正しい生活をし、
>たくさんの方に私が作っているものを知ってもらえるよう、積極的に発信していく、こと。
と書いていました。

写真はなんとか、友人とちょっと撮影行ったのと、京都旅でフィルム2本ほど撮れた感じ。
体調は崩さなかった。
計画性はギリギリ感あるけど、そこそこなんとかなった。
規則正しい生活は全くできていない。
積極的な発信については、ヴィレヴァンさん等のおかげで、色んな人に知ってもらえたのでは。というところ。

来年は、規則正しい生活、
ギリギリでは無く常に余裕が持てるような計画性のもとに、
新しいものを作って、色んな方達にもっと知ってもらい、会話のきっかけが生まれるものをお届けしていきたいと思っています。
そして、体調管理。何より、体調管理、気を抜かないこと。


今年はヴィレヴァンオンラインで販売させてもらえたり、
委託販売先も増えたり、
カフェ&ハンドメイドショップを開催できたり、
そして雑貨大賞にノミネートされたり、
とにかく、
色々と盛りだくさんな経験が出来て、
色々な方達と出会うことが出来て、本当に充実した1年だったなぁと思います。

たくさんのご縁と、多くの方々のお力添えに、感謝です。

2015年、一年、ありがとうございました!!