WS報告 | ながれぼし...トイカメライフ

ながれぼし...トイカメライフ

.......さくっとぱしゃり toycame-life@elsa 「PATRONE Re: LABO」

前の記事に、あっという間に9月、と書いていたのですが、
あっという間に10月も終りですね…早い…

今年もきっと、あっという間に終っていくのでしょう。。
が、残り2ヶ月、出展イベントは3つ。
まだまだ気を抜いていられません。

出展のお知らせ、は次の記事へまとめるとして、その前に、
もう1ヶ月以上前の話ですが、ワークショップ報告です。




9月6日、渋谷西武サンイデーにて。



ご参加頂いたのは、以前にスプーンネックレスをオーダー下さったお方なので、
特に、説明することもなく…
いざスプーン曲げ。



思った方向に曲げるのはやはり大変そうで、、、
でも頑張って曲げて下さいました。



パーツは家からこれでもかというくらい、どっさり持参。
その中から好きなものを選んで頂き…
少しずつ、UVレジンで固めながら、満足いくまで盛り付けていきます。



で、完成!
コットンパール、シュガーパール、ゴールドや深紅なカラーで、シックな秋色スプーンに仕上がりました。
素敵。



完成したもの、色々。

やっぱり、私とは全然異なるタイプの選び方、盛り方、で面白かったです。
ありがとうございました!


さらに11日は、くりくりシブヤ店にて開催している、ちいさな教室ワークショップもご参加頂きました。
こちらは、小さなスプーンチャームに盛り付けていきます。



サンプルを見ながら、こんな感じにしたい、と作って下さり、
お二人でお揃いのスプーンが完成しました!




11月のくりくりシブヤ店担当日ですが、イベント出展と重なってしまったため、第2木&土曜ではなく、
1日(土)と20日(木)の予定です。

10月28(火)~11月10日(月)までは、サンイデーの文化祭、として、色々な展示やワークショップが開催されるようです。
渋谷にお越しの際はぜひ、西武A館7階まで遊びにいらして下さい!