完璧主義が苦しい理由♡ | 愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

科学的根拠のある脳神経プログラミングメソッドでしなやかな心と脳、自分軸を育めば、豊かになり、パートナーシップ/ビジネス/お金/人間関係の全て、想像以上の未来が手に入る♡

 

 

 

キョウコですニコニコドキドキ

 

 

 



 

 

 

長年人間をを悩ませているもの、

それは「完璧主義」!

 

 

 

 

あなたも悩まされていませんかガーン

 

 

 

 

 

 

私は長年色々なブロックや悩みを

抱えていましたが、

 

 

 

この「完璧主義」は

あまり馴染みがなくて、

 

 

 

なぜなら、

自分が完璧で在れると

思ったことがないから😂

 

 

 

 

 

なので、

「完璧主義」の方って、

 

 

 

すごくすごく努力されてきた方

なのだろうなと、心から思います。

 

 

 

 

完璧主義なだけで、

私からすると心からの尊敬が芽生えます🌱

 

 

 

 

 

だって、

自分のことって

ごまかしが効かないから。

 

 

 

人に対してごまかすことはできるけど、

自分自身をごまかすことって

かなり難易度が高い!!

 

 

 

 

誰よりも自分のことを見てきた私が、

「完璧であろう」とし続けることって

すごいことだなって思うんです。

 

 

 

 

今のあなたがあるのも

その完璧主義のおかげだと思う💓

 

 

 

 

 

そうはいっても、

活躍されているのに、

選ばれているのに、

 

素敵な人なのに、

 

 

完璧主義に悩まされている人って

すごくすごく多い。

 

 

 

 

今日は完璧主義が苦しい理由について

私なりに書いていきます

(前置きが長すぎる😂)

 

 

 

 

 

 

 

完璧主義が苦しい理由、

それは自分自身の「完璧」の定義を

明確にすることでわかるかもしれません。

 

 

 

 

 

多くの人にとって

「完璧」とは、

 

 

 

自分が知っている一番高い理想の状態。

 

 

 

憧れのAさんみたいにできたらな♡

 

 

と思っていたのに、

 

 

 

Aさんを目指して頑張っていたら、

 

 

 

 

さらに理想的なBさんと出会い、

 

 

 

 

Bさんの背中を追いかけていたら、

 

 

 

もっともっと魅力的なCさんに出会い、、、

 

 

 

 

 

「完璧」=理想

を求めて努力すればするほど

 

あなたは成長し、

 

そして、見える世界のステージが高くなり、

出会う人が変わり、

 

さらに理想が高くなる。。。

 

 

 

 

これ、悪いことでは全くないけれど、

 

 

 

結局、完璧主義でいると、

理想が一生上がり続けて、

 

一生「今」の自分に満足できず、

 

 

もっともっともっとと、

理想を追いかけていってしまう。

 

 

 

目の前に人参ぶら下げて、

一生走っているようなものかも。

 

 

 

 

これね、

ゴールが、「成長」であれば

すごく良い方法だと思うんです!

 

 

 

だけど、ゴールが「幸せ」であるなら、

もしかすると手放すのもアリかもしれない!!

 

 

 

 

完璧主義って、

自分を磨くツールにもなるし、

時に自分を苦しめるかもしれない。

 

 

 

完璧主義を貫くか、手放すか、

自分の心に聴いてみると良いかもですドキドキ