自己嫌悪の原因 | 愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

愛力を磨くと想像以上の未来が手に入る

科学的根拠のある脳神経プログラミングメソッドでしなやかな心と脳、自分軸を育めば、豊かになり、パートナーシップ/ビジネス/お金/人間関係の全て、想像以上の未来が手に入る♡

 

 

キョウコですうさぎ飛び出すハート

 

 

 

ここ数日珍しく?!

落ち込んでいました!!

 

 

 

理由は

私の配慮が足りなかったのかも?

と感じる出来事があり、

 

 

 

自分の行動と言動は

どうだったのか?と不安になって

 

 

過去に自分がやらかしていないかを

見つめて考え出して、

 

自分の「ダメなところ」に

フォーカスし続け・・・

 

 

 

THE悲劇!!笑

 

 

 

 

 

「私が悪い」の思考のときは

自分の悪いところしか出てこない!

 

 

 

 

そしてね、

大切な人たちに

 

「謝りたい」

「申し訳ないと思ってる」

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

そしたら😭😭

 

 

誰もそんなこと思ってない

って笑われて・・・

 

 

 

 

なんと情けなかったことか、

 

 

そして、

そうじゃん、これが私じゃんとも

思ったりね・・・

 

 

 

 

みんなから、

 

「それは少なくとも

 申し訳ないと思うことではない!!」

 

 

 

なんて、強く言ってもらって・・・😭😭

 

 

 

 

みんなに受け止めて

もらいました😭😭😭

 

 

 

 

 

そして思い出した

 

 

 

 

自己嫌悪や自己否定の原因は

 

 

全て自分が自分を否定していること

 

 

 

世界中の誰でもなく

自分自身が自分自身を

否定していじめて、

 

傷つけていると

 

 

 

 

 

今回の場合もまさしくそれで

 

世界の誰からも

ひどい言葉を言われた訳でもなく

 

 

 

ただひたすらに

自分のことを

 

 

幸せでいて良い存在なのか?

 

 

 

私は害なのでは?

 

 

すら思ったのです。

 

 

 

 

というか、思ったというより

 

 

 

「私が害である理由」を

探したのです。

 

 

 

 

そりゃ落ち込むよね絶望

 

 

 

 

 

 

そして気づいたのです。

 

 

 

 

誰一人として、

私自身を除けば、

 

私を責めていないし、

 

愛に包まれていたことを・・・

 

 

 

 

 

思い返せば、

 

 

 

毎日毎日、

キョウコさんのおかげですドキドキ

 

 

 

なんて、甘い言葉が届き、

 

 

 

 

私はこんなにも

幸せでいて良い存在なのか?

 

 

 

 

本当にそんなに

与えられているのか?

 

 

 

なんてことを考えていたのかも。

 

 

 

与えているかは分からないけれど、

 

 

 

 

私がみんなを愛していることは

間違いない事実であり、

 

みんなから愛を受けていることも

間違いない事実だから、

 

 

 

それだけでよかった・・・

 

 

 

 

だって、

私が与えられているか

どうかに関わらず、

 

 

 

みんな自分に力で

どんどん成長していける

存在だからね・・・!

 

 

 

 

そんなことを感じさせてもらえた

私にとって、大切な出来事でした。

 

 

 

 

 

まだまだ未熟なんだけど、

だから学びが楽しい♡♡

 

 

 

 

これからも

どんどん前進していこう♡