また一段と気温が下がり、ますます室内外で



が激しい


10年に一度?の寒気🥶が来ているとの事ですが




毎年そんな事言ってない?


と思うんですね。



今日は呼吸器内科🩺の診察がありました。先生が、これまた毎年の様におっしゃるのですが


『インフルエンザになったら、入院🏥を覚悟して下さいね』


と。



喘息患者にとって、風邪を引くなどの感染症は、生死に直結する重大な危険因子⚠️なのです。



2年くらい前にコロナに罹ったときには、入院させたくてもさせられない。ホテル隔離も出来ない。でも家族との接触もさせられない。


まさに八方塞がり💦


結局、入院施設に『空き』が出来たので1ヶ月隔離されました。


以前に、コロナワクチン💉を受けた後、喘息発作が誘発されて大変な目にあったので、もう受ける事が出来なくなったんですよね😅



とは言え、インフルエンザワクチンは別らしい。



『1本いっといて下さい』


と先生に言われ、この年末に接触。ホントはもっと早くの方が良かったと言われましたが。



前にも書きましたが、咳は頚椎疾患患者には地獄の試練になります。



咳と悲鳴が一緒に出る😱


ホントに辛いんですよ。でも妻は



鳩🐦みたいやな(笑)


言うて笑うんですよね😅けど、笑ってくれてるだけまだマシですかね。あからさまに避けられるより。



1年のうち、冬⛄️と春🌸と梅雨☔️と夏の豪雨🌩️は

緊張を強いられる季節になります。



日本の素晴らしい四季の移り変わりは、私にとってはまさに



死期☠️の移り変わり


だったりします。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。




知らんぷりしてても、耳だけはこっちを見てる🐱