おはようございます、皆さん!

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます❕

ボトル

今日はとっても寒いでした。雪の結晶

今朝から雪が降っていました。

天気予報によって、雪は土曜日まで降りつづけたことになる。

雪雪雪

 

家の近い

 

   友達の村で   

       

コーヒーコーヒー

昨日、スペインではレジェスの日でした。

毎年、1月6日に家族はお互いに贈り物します。

その日ココアかコーヒーとロスコン・デ

・レジェスを食べます。

 

 

今回は特別なお店でロスコンを買いました。

エル・リオハのというです。このお店は、1855年にオープンされました。

 

 

 

 

美味しかったです!

 

ロスコンはアーモンドやドライフルーツで飾ったお菓子パンです。オレンジエッセンスもあります。

 

それに、ロスコンの中に小さな統制の人形と乾燥そら豆が隠されています。爆笑

切り分ける時、もしその人形を見つけたら一年間幸福が待っているとされていますが豆が見つけたら、翌年のロスこんを買わなければなりません。

キョロキョロ

 

たくさん人はロスコンを自分で作ります。

 

姉の作ったロスコン ラブ

 

わたしも作ってみたいです! 来年かな…

 

お願いキラキラ

 

エルサ