こんにちは(*'▽')

 

 

暑き季節が近づいてきましたね。

さて、この時期エステでは《毛穴》についてのお悩みが増えてきます。

 

毛穴が開く、テカる、黒ずみがある・・・などなど、そして鼻の白い角栓が大量に出てきて困っている、と。

 

私も経験がありますが、鼻の白い角栓って本当に嫌になります。

しかもそのまま放置していたら、毛穴の黒ずみやニキビにもつながります。

 

早めのケアで白い角栓を撃退していきましょう!!!

 

 

鼻の白い角栓とは?

鼻の白い角栓は、毛穴に詰まった皮脂や角質が酸化してできる小さな白いブツブツです。

これは、鼻の表面に見えることが多く、多くの人が気になる問題です。

 

なぜ鼻の白い角栓ができるのか?

皮脂の過剰分泌

皮脂腺が過剰に働くことで、鼻の毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。

この皮脂が酸化することで白く見える角栓ができます。

角質の蓄積

鼻の表面の皮膚は厚く、角質が蓄積しやすいです。

これが毛穴を詰まらせ、角栓を形成します。続きはこちらから・・・