こんにちは!

少し前までは美容ケアと聞くと女性のイメージが強かったでしょう。

ですが、今では男性も美容ケアをするのは当たり前の時代です。

男性には必要なケアと不要なケアがあります。

是非正しいケアを身に付けて、デキる男に変身しましょう♪

 

そして男性に限らず、女性にも言えることですが、肌は指紋のように一人一人全く違います。

同じ乾燥肌でも効果の出るケアが変わったりします。

 

遺伝的な肌質+現在の生活習慣+普段のケア=今の肌状態

となります。

遺伝的な肌質は変えることが出来ません。

例えば、生まれながらの色白や色黒。そばかすやほくろなどがあります。

ですが、生活習慣や肌のケアは確実に自分の意志で変えることが出来ます。

つまり肌は正しいケアをすると必ず変えることが出来ます。

 

生活習慣で意識することは、睡眠時間を7時間程とって、食べすぎないように気を付け、適度な運動でストレスを発散していたら、正直大抵の方の肌状態はみるみるキレイになります。

そんな当たり前のことを言うな!と思われるかもしれませんが、そんな当たり前のことが出来なくなっている方が非常に多いです。

毎日PCやスマホと向き合って、栄養素のない食事をして、ほとんど動かないようでは肌だけではなく身体が病気にもなります。

毎日自炊をして毎日ジムに行けとまでいいませんが、たまに自炊をしながら、一駅分歩くなどの努力は必要です。

綺麗だな。とか、若いな。と思える人はそんな努力をたくさんしています。

 

肌がキレイになる生活習慣

ではどんな生活習慣が肌をキレイにしてくれるのでしょうか。

続きはこちらから・・・