エルサです雪の結晶


新エリア
ファンタジースプリングスがオープンして
6/25初めてディズニーシーに来ました!

アナご多忙のため
地元のお友達と新エリアへ
第1歩を踏み入れます!

アナやイドゥナ(母)たちと来る時のための
情報収集も兼ねて調査していきましょうグーキラキラ

朝7時20分頃
ディズニーシーサウスゲート到着ダッシュ


8時30分頃入園グー

この時点でのスタンバイパスは
全てありましたびっくり

フローズンジャーニーの
シス調が多いと聞いていたので
乗れないリスク
待ち時間が長くなるリスクを避けて

私たちはあえて
ラプンツェルのランタンフェスティバルを
取得してみましたキョロキョロ
(良かったか悪かったかは不明)


レストランは争奪戦かと思いきや
余裕で取れました流れ星

しかもアトラクション取得時間で
エリアにいられる間に利用できる
レストランしか取得表示されないので
時間間違いしないで取得することができる
アプリの仕組みが素晴らしいキラキラ

ちなみに8時33分時点では
フローズンジャーニーのDPAだけ終了
課金OKなら
それ以外は購入可能でしたよ気づき
(本日は無課金で楽しみます)



エントリー受付は
ファンタジースプリングスエリアから
出てきても良いと判断できそうな
最終回を全て抽選


BBBが当たっただけありがたいけど
当たった席はもう2階席でしたアセアセ
まだ朝なのに・・
みんな最終回狙いなのかもしれませんねキョロキョロ


一般入園で取得できるスタンバイパスの
アトラクション利用時間は
10時以降のようなので
それまでの時間は
朝食や新エリア以外のアトラクションを
楽しむのがいいですねニコニコ

40周年プライオリティパスも
朝9時台のキャンセルが出たり
結構動きがあったので諦めず取得グッ

新エリア近くのロストリバーデルタで
時間を潰すことにしますキメてる


では、ファンタジースプリングスに
足を踏み入れますプンプングー!!


ちなみに想定内ですが
ファンタジースプリングスは遠いですアセアセ
アメフロのエレクトロニクスレールウェイが
いつになく異様に混んでました指差し

ファンタジースプリングスに入るには
トンネルをくぐりますが
1つは出口専用でしたスター


ピーターパンの下のトンネルが
入口専用でした

いずれは出入口を分けることは
なくなる感じですよね照れ


トンネル内は
チケットで入園時間を読み取るため
混んでますガーン魂

列になってるわけではないので
空いてる場所を進んでください!
とアナウンスあり上差し

チケット画面を出すために
立ち止まってる人が多いので
どんどん進めば5分くらいで通過!


ラプンツェルスタンバイパス
この時は35分待ちでしたスター

どのアトラクションもシス調なければ
30分以内で入れるように
調整されてる感じがしました照れ


ここから、ずっと新エリア内の
アトラクションキャンセル拾いをしながらの
散策、列待ち、食事が始まりますがガーン

じっくり風景を味わうこともできないし
友達との会話もそぞろ魂

そう思うと新エリアオープン当初の
マジックチケットは高いけど
意味があることを実感します電球
(現在はホテル宿泊者のみ購入可能)

キャンセル拾いをしながら
ファンタジースプリングスギフトへ流れ星


入店するのに30分くらい並びます予防

聞いていた通りエリア内は
日陰が少ないので
日傘、帽子などは必須かもしれません電球


13時10分
お昼はロイヤルバンケットナイフとフォーク


モバイルオーダーなので
待ち列はそんなに並びませんニコニコ

モバイルオーダーしたメニューも
ギリギリまで変更可能ですOK


この間ずっと
キャンセル拾いをやってますもやもや

ピーターパン、ビジーバギーは
1時間の間に何回かはキャンセル出るけど
タイミング悪く拾えないことがほとんどで
たまたま拾えたものも
この後の予定と時間が合わなくて
捨てる羽目に真顔

ラプンツェルのキャンセルは
2時間に1回くらい見かけるかな雲
アナ雪なんて出てもこない笑い泣き

もう戻ってこられないかもしれない
ファンタジースプリングスとは別れを告げてバイバイ

6月一杯実施の16時10分
スペシャルグリーティングへあしあと


と、歩きながら友達が拾ったキャンセルは
アナ雪!!!!!!
これは、ほぼ奇跡雪の結晶

ついでに
スナグリーも夕飯としてモバイルオーダーニコニコ

ただ、昼のロイヤルバンケットの
食事の量がかなりあって
夕飯食べられないかもタラー
(結局キャンセルしました)


スペシャルグリーティング

ファンタジースプリングスから
はるばる感が凄いガーン


その後のBBは
申し訳ないことに子守唄状態アセアセ


また歩いてファンタジースプリングスに戻るのが
やはり大変アセアセアセアセ

今日はアナ雪シス調なくてルンルン
ずっと15分待ちくらいでしたが
18時30分に到着したとき
丁度シス調ガーンガーン

スタンバイパスは
紫マルチに変更になりました注意


キャンセル拾いしながら
待つこと1時間魂

無事再開しましたタラー


この後アレンデールから花火を見ようと
キャンセル拾いしながら待っていたけど
花火中止えーえーだし
キャンセルは拾えないので帰ることとします!

今日のスケジュールは
こんな感じでした照れ


そしてまた歩いてエントランスに帰るのが
遠いタラー


そしてやはり
マジックチケットは高いけど最強で
意味があることを実感します口笛
(現在はホテル宿泊者のみ購入可能)

満喫できたかと言われたら
ざっと見た電球って感じですかねキョロキョロ

次回はファンタジースプリングスホテルに
宿泊してマジックチケットを購入しますので
比較していきたいと思いますOK

今日の私たちの過ごし方が
どなたかの参考になれば幸いですラブラブ

最後まで読んでくださった方
長々とお付き合いありがとうございましたキラキラ


私たちのオススメ☆ ピックアップ


 

マスクの取り外し機会が増えた今

折り畳めるディズニー3Dマスク


パークで活躍

もうスマホは落とさない!

 

パレード待ちも楽チン

運動会、キャンプ、災害時にも便利☆

 

やっぱり癒される☆

大好き!美しいステンドグラストランプ


美しすぎる!ステンドグラス傘 ☆