エルサです雪の結晶


先日ディズニーシーで久しぶりに
レオナルドチャレンジに参加してみたところ
フォートレスエスクプロレーションの
頂上近くに


フライングマシーンが
戻ってきているでは
ありませんか!!!
ガーンガーンガーンガーンガーン
って、いつから戻ってたの??


長らくなかったですよね・・・
2~3年なかったんじゃないキョロキョロはてなマーク

撤去されたの?戻ってくるの?
なんて、色々考えちゃいましたが
無事に戻ってきましたキラキラキラキラキラキラ

じゃないわよムキー!!

こんなに
だった??


絶対違う!!

という確信のもと
昔の写真を漁る漁る・・・

ありました!!

ほらぁ~!!
全然違うじゃない!!
えーえーえーえーえーニヤリ

って言いながら
ディズニーの隠された秘密を
見つけた気持ちで
もう、ワクワクラブラブラブラブラブラブ
ラブラブ


フライングマシーンの説明文も
確か、レオナルド・ダ・ヴィンチが
どーのこーのってやつだったよおいで


ほらほら。


で、ここ大事です!!

S.E.Aのメンバーが
現実のものにしようとしている
それほど遠くない将来
フライングマシーンが飛行する

って、以前書いてあったんです!!


そして、2019年7月23日

ソアリンオープン

フライングマシーンが

S.E.Aメンバーのカメリアさんによって

ドリームフライヤーとして

完成したのです!!


そもそもS.E.Aとは

Society of Explorers and Adventurersの略


世界のパークに共通した

バックグラウンドストーリーで

知識の追求を目的として

世界中の探検家、科学者、発明家が

多数加入している学会のことです乙女のトキメキ


そして、この鳥の形をした

フライングマシーンの説明文がこちら下差し



この文章の書き出しが
完全にカメリアさんの思いが詰まっている
文章に変わっていますえーんキラキラ


これは、アレッタなのです!

キラキラキラキラキラキラ感動キラキラキラキラキラキラ



そして気になることもう1つ
さっきの説明文で
『一例を示している』とのこと。


未来の構想にも当てはめられるよう
可能性を残していると思ったとたんに

以前も紹介したネモ船長の飛行機の模型を
思い出しました照れ
センターオブジアースのQラインにある
ネモ船長の飛行機アルバトロス号の模型ですが
こちらも鳥の形をしているんですキラキラ


ミステリアスアイランドには
飛行機が飛んだ滑走の跡がありますが
この飛行機については語られていないので
S.E.Aとの関係も私たちのイマジネーションを
掻き立てられる部分ですねラブラブ



私たちのオススメ☆ ピックアップ


 

マスクの取り外し機会が増えた今

折り畳めるディズニー3Dマスク


パークで活躍

もうスマホは落とさない!

 

パレード待ちも楽チン

運動会、キャンプ、災害時にも便利☆

 

私の最近のハマりもの

チーズ好きのためのチーズサンド

 

めちゃうま!贈答品にもしららの梅干し