みんなで病気になろうよパーティw

2度目のマナエッグ合成完了.
前回バクラにはじめてついたときに材料のマナエgッグが足りずに作れなかった呪文をひととおり作れた.
店で売ってる呪文は店で買ったけど.

残ったマナエッグは4個.PT全員が装備するぶんしかない.
アストライア,デュブリス,ワオ,ランナが2個ずつ作れたからよしとしましょう.
(前2者は最上位の範囲攻撃呪文.ワオは打撃力+,ランナは行動・移動速度+のバフ)

ツギノダンジョンはヴェジャスの森だったりします.別名病気の森.
前回の,プレイ2周目でもここは苦戦でした.紫色の,食べたら間違いなく綺麗なお花畑でおじいちゃんに会えそうな茸が病気攻撃を仕掛けてくるわけですがっ
あえて病気治療のアイテム(ワクチン)とか呪文(ハルベール)とか使わずに粘ってたような...w
この病気にかかるとHPの1割強のDOTに加えて麻痺とか混乱とか呪文使えませんとかろくでもない症状がランダムにw
でも今回うっかり高レベルPTになっちゃったので前回よりは楽に進めましょう.

と思ったらとんでもないw

きついきつい!! ザコ戦のひとつひとつがちょっとした中ボス戦のよう!!
よくみたらマナエッグ装備してませんでした(ちょおおおおw

ま,それでこのきつさならちょっと面白いかなと思ってそのままマナエッグ装備せずに冒険を続けます.
最早ぷれいが病気ですw いいんですスリリングだから>_<b
んでもこれでハルベール禁止はきつすぎるかもしれない.

PT全員病気にさせられた日には(爆笑)