凝り固まってしまった価値観

色んな角度から揺るがしてみるものの
ブレる事ない誤った信念

自己流で結果が出る事を証明する為に必死に言い訳を続ける

自己流なんてクソなんですよね
自分自身も含めて

上手くいかない時、結果を出しているやり方を聞けたら、エゴをいっさい入れず実践する

これをしない理由は
自己流を証明したいから。

環境が違えば上手くいくんだ。
間違っているはずがない。
上手くいかないのは相手が悪いからだ。

…。

意見を聞かせてくれ。
相談にのってくれないか?
なら、良いのだけど。

話を聞いてください。

聞いてコメントしても何も参考にしないなら、本質的にはお互い時間の無駄。
相手はぬいぐるみでも変わらない。

少なくとも上手くやれそうなやり方を伝えたとしても、飲むかは相手次第。

最近は、こうしたやり取りに時間を費やす事の不毛さに諦めムード。

取り入れ、参考にして変わろうと努力するなら、誠心誠意伴走したい。