指輪!指輪!指輪! | 石職人の日記

指輪!指輪!指輪!

六本木ヒルズの宇宙メダカが気になって仕方がないquimicoです。
こんばんは。

3月初旬にいったときには1匹しか目撃できなかったのに
今日はものすごくたくさんいました。
石職人の日記

これでは見えないですねシラー
でもたくさんいるんです。


オーダーで『茶色系の指輪』を頼まれたのですが、
いまひとつどんな色がいいのかわからなかったので、
『ビューティフル・サンデー』のDVDを見て歌ったり泣いたりしながら汗
手持ちの黄色~茶色系のオニオンカットの石を片っ端から指輪にしたててみました。

石職人の日記

石職人の日記

全部並べるとこんなかんじです↓
石職人の日記

左から

レモンクォーツ
シトリン(濃)
シトリン(薄)
シャンパンクォーツ
ビアクォーツ
スモーキークォーツ(薄)
スモーキークォーツ(薄)
スモーキークォーツ(濃)

です。
茶系の石はどうしてもクォーツ系のバリエーションになりますね。
でもクォーツ系はお値段も手ごろだし、色も豊富で大好きなのです。

今度はこれまた大好きな青~緑系のバリエーションで作ってみようと思います。
値段も跳ね上がりそうですけど。


今日もありがとうございました!