【ヒュミラ3回目経過】 | ひとり日和

ひとり日和

関節症性乾癬を治療中の人のウトゥ気味な日々のなんやかんや。ヒュミラ投与中です。

皮膚はいい状態を保ってるけど、なんだか昨日から腰と右の骨盤が痛いです。関節症がひどかったところです。

ヒュミラが早くも効かなくなってきたんだろうか…とか恐れつつも、

皮膚の炎症がぶりかえしたり新しい赤斑がでたりしてるわけじゃないので…

ばあちゃんを乗せた車椅子押しながら病院内を回ったからかなあ?
とかも思ったけどそれも大したことではない。

湿布をとりあえず背中から腰にかけ3枚貼ってます。贅沢。

ちょうど明日、いやもう今日か。今日はえーと…、骨とかを見てもらうのは何科って言うんでしたっけ… ?

とりあえず関節の状態を見てもらいに行くので、先生にきいてみようと思います。

車酔い状態だったのは少しよくなりました。胃腸の調子が悪いからじゃないかなあ?といつもお世話になってる薬局のおにいさんが言ってましたが、

整腸剤と胃薬飲み始めてから症状が軽くなったので、本当なのかも。自律神経とかでしょうか。

なんて言いつつ、これまた自律神経の強いほうではない母が持っていためまいの薬、メニエトールとサイモチンも2回程飲んだので、

いつも通りどれがなんだかわかりません。効いたのどれだ。面倒くさい。

精神はやっぱり塞いでおります。わけもなく悲しい。わけがないんじゃなくて色々ありすぎてわけわかんないのやら。

やっぱり調子こいたかな…

8日が自分の通院で、翌9日はまたばあちゃんを病院につれていくことになっとります。

叔父に任せてもいいはいいんですが。

現在無職なのでばつが悪いっていうか。鬱っ気なのは家族は理解してくれていますけど。やっぱり。肩身せまく感じます。

ああ面倒くさい。色々面倒くさい。考えるのも面倒くさい。面倒くさいが治らない限りずっと面倒くさいんでしょうね。

もうしょうがない、寝るとします。寝るのはいいですね。なんもわかんなくなるから。