最終日なのに頭が・・・ このままだと土曜日が潰れます・・・ | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます(*'ω'*)
皆さん是非応援を含めてフォロー頂けると嬉しいです!

 

 お疲れ様です!!エルプロモです!!

 

お疲れ様です・・・後半戦になっても相変わらず頭がプスプス行ってます・・・

 

もうどうやったら良いか分からず悩みすぎて、しわが増える僕です。。。

 

 

先ほど、一件、ハローワークさんからのご紹介で面接を実施させて頂きました・・・

 

66歳の施工管理さん・・

 

お仕事の経験やどのような事をやってきた等色々聞かせいただきました!!

 

履歴書を拝見させていただ多のですが、職歴が多すぎる・・が第一印象・・・・

 

ちょっとビックリしてしまいました・・・

 

 

ここ4年間は一か所の会社に1年未満で退職してる無双状態・・・逆にすごい・・・

 

入社から退社まで一か月っていうのも・・正社員募集できてるんだよなあ、、、って思いながら・・・

 

固定残業代の話もしつつ、色々とご説明をさせて頂きました(´;ω;`)

 

固定残業代を理解していない方だったようで、なかなかお給料の説明に四苦八苦してしまいました(´;ω;`)

 

 

大学生の息子さんがいるらしく、今回は最低でも三年間は頑張りたいです!!

 

とすごい元気よく言って頂いたのですが・・・・三年も長くはないかと・・

 

理由を聞くと、大学卒業するまでは頑張りたいと。。うん・・まあすごい分かるんですよ??理由は・・

 

 

固定残業代は残業しなくてももらえるんですよね?と言われ、理論的にはそうです!でも基本的には非常に忙しい

職種の為、残業は必ずあるのでその記載をさせて頂いてます!と伝えさせてもらったり、じゃあやらないでもいいんですよね?

や。現場が遠いと嫌だとか。辞めた理由なども色々と聞かせて頂いたのですが、まあ難しい感じの方でした・・

 

 

もちろん、会社を辞める理由って色々とあると思うんです!!

 

給料が上がらない・・人間関係が全くうまくいかない・・・休みが取れない・・・

有給が使えない・・・残業が多すぎる・・・・等など・・・

 

どうしても面接した方のお話していた内容が理解できない部分、矛盾点ばかりが聞こえてしまい、きっと当社に

入社して頂いても、正直同じように長く続かないのではという判断になってしまいます(´;ω;`)

 

 

僕も今まで、何千人と面接させて頂いてきましたが、おおよそ仕事に対して熱量が無い方って

すぐわかるようになりますよね(´;ω;`) 即戦力が欲しくて中途採用を強化しているのですが、

こればかりは中々難しいのが現状です(´;ω;`)

 

 

15時からの面接は女の子予定です!!

 

27歳の方ですので、そちらにも期待してます!!

 

力作業は難しいのですが、結構細かい作業が得意な方が女性は多いので重宝しております( `ー´)ノ

 

やはり、その方の得意な部分を出来るだけ伸ばせるお仕事、もしくは苦手な部分を極力なくす方法等

やり方はそれぞれだと思いますが、めげずに頑張って行きます(´;ω;`)

 

そういえば先ほどお話していた秩父の件ですが、月末に行こうかと思いますwwww

 

明後日はさすがに急すぎた・・・(´;ω;`)

 

 

色々とドライブプランを考えながら、29.30日とかで行けるように勧めていきます!!

 

よし!!残り時間も月曜日手配が進められるように頑張ります!!

 

それでは ( `ー´)ノ ノシ