初めての国保の健康診断 | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます(*'ω'*)
皆さん是非応援を含めてフォロー頂けると嬉しいです!

 

お疲れ様です!エルプロモです! 

 

お疲れ様です!! 本日も後半戦開始しております・・・

 

そういえばなんですが、初めての事なのですが、皆さん国民健康保険の健康診断って受けたことありますか?

 

今年受けようかと思ってるんですが、これって何がわかるんですかね?

 

一応1~2か月事にいま痛風の治療なので病院にかかっているのですが、やったほうが良いのかどうかがどうにも分からなくて・・

 

血液検査は毎回やってるし、血圧、体重もやっている・・・

 

一個気になったのは、肝炎の検査?+400円で受けられるようなのでちょっとやってみようかとも思ってます・・

 

最近よくB型肝炎のどうのこうのってやってて、年代的には当てはまっているので、一度知っておきたいなと( *´艸`)

 

万が一、無症状でもなっていたと判断されたら、弁護士さんに連絡をして、賠償金の対象になるようなので、実施してみようかと思ってますww まあ、今まで一回も言われたことが無いのできっと平気だとは思うんですが、分からないですもんね!

 

 

今の会社に入社してからは、健康診断って受けたことなかったので、まあ1100円だし一度やってみようかと思います!

 

予約が一杯のようなので、7月26日、次回の診断と一緒に出来るようなので、予約は入れておきました!

 

昔はバリウム飲んだりとか胃カメラ飲んだりとかいろいろとやったんですが、胃カメラは二度とやりたくないですよね・・・

 

鼻から麻酔みたいなのいれて、飲み込んだ瞬間に、嗚咽が止まらんww しかも気持ち悪くて、色々と大変でした・・・

 

忘れもしません・・・

 

ベッドで横になりながら、涙、鼻水、よだれ、垂れ流し状態・・・・

 

もう気を紛らわせるために、ずーーと看護婦さんのおっぱいを見てた記憶しかありません・・・wwww

 

 

でも、この喉の違和感だけ治らないんだよなあ・・・なんかビー玉が引っかかっているような感じがずっと・・・

 

近いうちのこれも見てもらった方が良いのかな・・・耳鼻科で見てもらえるって言われたんで(´;ω;`)

 

さて、残り一時間半、、、、残りの手配も頑張ってみます・・・・

 

 

 

それでは ( `ー´)ノ ノシ