新しい取り組みとして色々と頑張ります! | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます(*'ω'*)
皆さん是非応援を含めてフォロー頂けると嬉しいです!

 

 お疲れ様です!!エルプロモです!!

 

本日さっそく二回目の投稿です!!

 

そういえばなんですが、先日お話した新卒の求人の件でふと思った事がありましたのでカキコ・・・

 

いま子供の数が本当に減っているんだなと実感してしまいました( `ー´)ノ

 

僕が高校を卒業したのが、およそ30年前・・・(ヤベエ・・・・)

 

その時の3年生の在籍数が確か400名程だった記憶があるんです!!

 

 

来年度卒業予定の、僕の母校なんですが、3年生の在籍人数が、260名 (-.-)

 

ビックリしました!!

 

ハローワークさんから、卒業予定人数と、就職希望者の人数が資料として頂けたので見てたんですが、こんなに減ってしまったんですねえ・・・・そりゃあ少子高齢化にもなりますよね(´;ω;`)

 

僕の地元の松伏高校に関していえば、なんと3年生の数が128名・・・・・・ 当時は地元の人は、ほぼ半分はそこの高校に行っていた記憶がありますので、目に見えてこんなに若い子たちが少なくなっている現実を目の当たりにしております・・

 

 

これから、将来に向けてどんどん僕たちぐらいの年齢層の人たちが高齢化していき、怖くなってきますね・・・

 

少子化対策等、基本的にどんなことを実施しても、結局は物価が安くなって、給料が上がらなければ無理なんでしょうねえ

 

リアルに、育てられないですもん(´;ω;`)

 

 

間違いなく、僕たち世代が65歳を超えた時に、実際に医療費負担や年金制度がどうなっているのか。。。

今でもきついのに、若い世代の子たちの負担率がリアルに60%ぐらいまで増えてしまうのではと戦々恐々してます・・

 

 

リアルに明るい未来ってどうなっていくんでしょうかね(´;ω;`)

 

あと見てた時に気づいたのですが、僕の年齢の世代って、就職氷河期世代と言われてた年代らしいです・・・・

 

有難いことに、今まで就職に対しては苦労をしたことが無かったので、正直実感したことなど一度もないのですが、ハローワークさんの方でお仕事を探している年代の方はその世代が一番多いとも聞きました(´;ω;`)

 

確かに通常で就職する際に40代50代って聞くと結構厳しそうですよね・・・・・

うちのお仕事みたいにしっかりと働いて頂ければ採用させて頂くといったお仕事は少ないですもんね(´;ω;`)

 

 

これから、どんどん技術も発展していき、働き手が必要になってくるのかも不安が多いですし、基本的にどんどんAI技術等も

発展していき、人手が必要なお仕事って結局は営業など、対人に関してのお仕事しかなくなってくるのでしょうか・・

 

日本も先行きが不安です・・・・・・

 

まあ、大きく考えてもラチが空きませんので、結局は自分で出来るお仕事を見つけて動くしかないんでしょうけどね(´;ω;`)

 

 

まずは自分の体をメンテナンス!! 引き締まった体を目指してダイエット!!

そして少しは筋肉を付けないと、本当に動けなくなってしまうので気を付けます・・・・・

 

皆さんも一緒に頑張りましょうねwww

 

 

それでは ( `ー´)ノ ノシ