定額減税やら税金税金でもう・・・・・ | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます^^

 

お疲れ様です、エルプロモです!! 

 

 

いま色々と調べておりまして、定額減税の件でちょっとお話しようかと・・・・・(´;ω;`)

 

これ独り身に私には少ないんであまり関係ないのかな・・・・・・

 

今回住民税の決定通知書を見て、ん??っと思って、今日市役所で色々とお話聞いてみました( *´艸`)

 

まず、住民税なんですが、6月が0になってますよね??( *´艸`)

 

これって、自分+扶養人数×1万円を年額の住民税から引いて7月からの11分割で今回計算されているようです!!

 

収入が変わってないのに、なんで毎月5000円もあがったんだろうと疑問に思ってしまいました(´;ω;`)

 

皆さんにとって一番大きいのは所得税減税の方ですよね(´;ω;`)

 

こちらは三万円ですからね(´;ω;`)(一人当たり)

 

これも僕の場合、独り身なので、約一か月半分しか関係ありません・・・・・

 

扶養が多い方は×3万円なんで大きいですよね・・・・・

 

 

でもここで落とし穴があるみたいです!! 扶養人数が多くて、引ききれなかった場合、調整金の申請をしないと戻りきらないパターンがあるらしいです・・・・・ これ皆さん気を付けてくださいね!!

まあ、独り身の人は関係ないんです・・・引ききれちゃうので・・・ そのほかの人は注意してくださいね!

一律給付にしない、政府の闇をまた感じますので・・・・ 結局知らない人が損をする構図しか作らないんですよ彼らは・・・

 

 

色々と、ごまかししか感じられない今のお役人の方たちは、結局自分たち都合の良いようにしか動いてくれないんですよね・・

 

日本人は変化を好まない方が多いので、そのまま政権が変わったらどうなるんだろうという不安の方が大きいので、結局動けないんです( ;∀;)

例えばですけど、世帯年収で800万円以下の人には過ごしやすい生活が出来るような対策を・・・

頑張ってそれ以上稼いでいる方については、税制面の対策を・・・・

が出来れば一番良いんですけどねえ・・・・

 

 

もうね、非課税世帯に一律10万円を配布って・・・・これ票稼ぎ以外の何物でもないですよね・・・・・

 

何故かって? これ例えばですけども、生活保護で生活している方のうち、どれだけ年金受給者の方いるんでしょうって考えてしまうんですよ・・・・

仮に年金で毎月2万円しかもらえない・・・そうなったら残額を生活保護費で補うしかないじゃないですか?

リアルに自分もそうなると思いますもん・・・・

 

結局は、票稼ぎをするうえで一番効率の良い対策は何なのかって事しか考えてないんですよ・・・・

 

 

もう、このまま続いたら、本当に日本脱出しか道はなくなりますよね・・・・・・

 

物価の安い都市ランキング4位に東京が入っている時点で、手遅れです・・・・・

 

 

手取りは増えない。。。物価は上がる・・・税金負担も上がる・・・・・

 

行き地獄ですよ本当に・・・・

 

普通のサラリーマンが、普通の生活が出来なくなる世の中・・・・子供なんかも作れない現実など、これからどうなっていくのかが心配です・・・・・

 

次の選挙は絶対に行こうと思ってます・・・・・

 

一人一人が将来の事をしっかりと考えて、投票に行くようにしていきましょう・・・・(´;ω;`)

 

将来を変えられるのは自分だけです・・・

 

それでは ( `ー´)ノ ノシ