약속해 봤자 뭐해

約束したところで


금방  버릴 텐데

すぐに破るだろうに


이게 정말 우연일까

これは本当に偶然なんだろうか


내게만 일어나지

僕にだけ起こるよな


고갤 돌려보면 보여

振り返ってみると分かる


덩그러니  혼자

ポツンとまた独り


여긴 없어 그림자도

ここにはいないんだ 影さえも


이젠 안녕이란 말이 왠지

もうサヨナラという言葉がなんだか


의미 없는 단어 같지

意味のない言葉のように思える


스치는  순간

すれ違うその瞬間


사라져가니까

消えていくから


잠깐 사이의 작은 온기

束の間の小さなぬくもり


떠나면 더욱 시린 공기

離れると一層冷える空気


혼자가 낫겠어

独りのほうがマシだ


 칸씩 주는

一欠片ずつくれる


Expectations


채워봐도  

いっぱいにしてみても なぜかまた


매일매일매일 줄어만 

毎日毎日 減っていくばかり


  남은

一欠片残った


Expectations oh


계속 붙잡은 

ずっと握りしめたまま


매일매일매일 지쳐만 

毎日毎日 くたびれていくばかり


북적거리는

賑わう


Group chat


시끄러운 대화 사이에

騒がしい会話から


파도처럼 밀려 나가

波のように押し出されて


어느새 아주 멀리

いつのまにか遥か遠く


바다의 외딴 섬같이

海の離れ小島のように


나만 고요해 온종일

僕だけ静かなんだ 一日中


섞여있는데

混ざっているのに


 떨어진 느낌

いつも離れている感覚


괜히 쓸데없이 이리저리

むやみやたらと


맘을 쓰지 않을까 

気を遣わないようにしよう


건네도 언제나

差し出したところで毎回


버려질 테니까

捨てられるんだから


알고 있는데  여전히

分かっているのに僕は今でも


늦은 새벽에 깨어있지

真夜中に起きてる


매번  외로워

どんどん寂しくなるよ


 칸씩 주는

一欠片ずつくれる


Expectations


채워봐도  

いっぱいにしてみても なぜかまた


매일매일매일 줄어만 

毎日毎日 減っていくばかり


  남은

一欠片残った


Expectations oh


계속 붙잡은 

ずっと握りしめたまま


매일매일매일 지쳐만 

毎日毎日 くたびれていくばかり


Oh


나만 지워진 듯해

僕だけが消されたみたいだ


 자린 없는 세상이

僕の居場所のない世界に


익숙해져 가고 있어

慣れていく


익숙해져 가기 싫어

慣れていきたくない


아무렇지 않은 

なんでもないふりして


괜찮다며 웃어

平気だって笑う


혹시 누군가는 알아줄까

もしかしたら誰か気付いてくれるかな


그마저 내겐

それさえ僕にとっては


Expectations


믿고 싶어져 

また信じたくなる


매일매일매일매일 속아

毎日毎日毎日毎日騙されて


 맘속의

僕の心の中の


Expectations


내려놓지 못해

手放せない


다시 다시 다시 기다려 

またまたまた 待ってしまう


  남은

一欠片残った


Expectations


 매일  멋대로 기대해

僕は毎日 勝手に期待して


다시 한번

もう一度


Expectations


 매일 상처받고 기대해

僕は毎日傷つきながら期待する