キーくんの初の正規アルバム「FACE」
10曲目、最後の曲の歌詞です🎵


キーくんが作詞した曲で
辛い時やどこかに旅立ちたい時に
聴いてほしい曲だと
ヌッパンで話していました。





This Life / KEY




영화 같던 나의 날들과
映画のようだった僕の日々と

반짝였던 매일
キラキラしていた毎日

모두의 품 속 어른이 된 아이 난 떠나
みんなの胸の中で大人になった子 僕は旅立つ

못다한 말들을 적은 편지와
言えなかった言葉を小さな手紙と

가장 아낀 청바지를
一番大切にしていたジーンズを

서랍 깊은 곳에 넣어둘게
引き出しの奥に入れておくよ

기억해줘 This life
覚えていて This Life

향기가 지기 전 떠나
香りが消える前に旅立って

수면 위 외딴 배를 저어 난
水面の上のたったひとつの船を漕いで 僕は

마지막 순간에 꺼진 촛불들 사이
最後の瞬間に消えたロウソクの間で

불꽃이 되려고
炎になろうと

기억해줘 This life, life
覚えていて This life, life

떠나 
旅立って

이름 안에서 난 영원히 살아갈래
名前の中で 僕は永遠に生きていくよ

This life

향기가 지기 전 떠나
香りが消える前に旅立って

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの瞬間

나와의 싸움엔
自分との戦いには

You gotta think yourself first, 

gotta think yourself first

생일 같던 매일 매일에
誕生日のようだった毎日に

반짝였던 하루
キラキラしていた一日

구름 위를 걷던 어른이 된 나란 아이
雲の上を歩いていた 大人になった僕という子

예민하고 모진 내 성격과
敏感で非情な僕の性格と

나오지 않던 미안하단 말
出なかったごめんという言葉

내 편지 속에 적어둘게
僕の手紙の中に書いておくよ

기억해줘 This life
覚えていて This life

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの時間

아름답게 태워 Fireworks
美しく燃えて Fireworks

새로운 시작에 어두운 무대 위의
新たな始まりに 暗いステージの上の

조명이 되려고
照明になろうと

기억해줘 This life, life
覚えていて This life, life

떠나 
旅立って

이름 안에서 난 영원히 살아갈래
名前の中で 僕は永遠に生きていくよ

This life

향기가 지기 전 떠나
香りが消える前に旅立って

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの時間

나와의 싸움엔
自分との戦いには

You gotta think yourself first, 

gotta think yourself first

My mama said

내일을 위해 지금을 사는 거야
明日のために今を生きるんだよ

My daddy said

쉽진 않겠지만 But that's life
楽ではないだろうけど But that's life

You only live once