キーくんの初の正規アルバム「FACE」
9曲目の歌詞です🎵

キーくんが作詞をしています✍️




憎い (The Duty of Love) / KEY




전화 너머 들리는 목소리로
電話の向こうから聞こえる声で

네 기분 살펴야 돼
君の気分を察しないといけない

길을 같이 걸을 땐 눈치를 보며
道を一緒に歩く時は 様子を見ながら

걸음을 맞춰야 돼
歩幅を合わせないといけない

걱정돼 온도가 높아질수록
心配だよ 温度が上がるほど

하루 종일 널 식힐 생각만 해
一日中 君を冷ますことばかり考えてる

생각만 해 난
僕は考えてばかりいるんだ

사랑해서 미워 미워 미워
大好きだから憎い 憎い 憎い

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みや心配なく 求めてる You you

눈치 보기 싫어 싫어 싫어
顔色を伺いたくない 嫌なんだ 嫌

한마디 못하는 내겐 You you yeah
一言も言えない僕には You you yeah

그래도 뭘 어쩌겠어
それでも仕方ない

터질 듯이
張り裂けそうなくらい

널 안고 싶은데
君を抱き締めたいんだから

이 정도 온도 차쯤 참을 수 있어
このくらいの温度差 我慢出来る

잠깐은 미워 미워 미워
少しは憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you
道に迷っても僕は結局 You you

밥을 같이 먹으면 감각을 세워
ご飯を一緒に食べるなら 感覚を研ぎ澄ませて

메뉴를 골라야 돼
メニューを選ばないといけない

뾰루퉁해 보일 때면 내 촉을 세워
不機嫌そうな時は神経を研ぎ澄ませて

이유를 찾아야 해
理由を探さないといけない

걱정돼 말투가 차가워 질 때는
心配になる 話し方が冷たい時は

하루 종일 널 녹일 생각만 해
一日中 君を溶かすことばかり考えてる

생각만 해 난
僕は考えてばかりいるんだ

사랑해서 미워 미워 미워
大好きだから憎い 憎い 憎い

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みや心配なく 求めてる You you

눈치 보기 싫어 싫어 싫어
顔色を伺いたくない 嫌なんだ 嫌

한마디 못하는 내겐 You you yeah
一言も言えない僕には You you yeah

그래도 뭘 어쩌겠어
それでも仕方ない

터질 듯이
張り裂けそうなくらい

널 안고 싶은데
君を抱き締めたいんだから

이 정도 온도 차쯤 참을 수 있어
このくらいの温度差 我慢出来る

잠깐은 미워 미워 미워
少しは憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you
道に迷っても僕は結局 You you

이 모든 것이 꼭 영원하길
この全てが 永遠でありますように

변치 않기를
変わりませんように

네 곁에 지금 이 순간처럼
僕のそばに 今 この瞬間のように

Baby, cuz I gotta love for you

내 손을 꽉 쥐어 쥐어 쥐어
僕の手をぎゅっと握って 握って 握って

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みや心配なく 求めてる You you

다른 것은 잊어 잊어 잊어
他のことは忘れて 忘れて 忘れて

우리만 생각해
僕達のことだけ考えて

Me and you you yeah

완벽하지 않음 어때
完璧じゃなくたっていい

그 흔한 열병 지나고 나면
このありふれた熱病が過ぎれば

이 정도 온도 차쯤 나아지겠지
このくらいの温度差 良くなるだろう

잠깐은 미워 미워 미워
少しは憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you

道に迷っても僕は結局 You you