こんばんはニコニコ
突然ですが、こんな夜に1曲お送り致します。あたたかいこの曲を聴いて、皆様素敵な夜をお過ごしください。おやすみなさいふんわり風船星



늘 그 자리에 (Honesty) / SHINee



잠을 쫓아 졸린 눈을 떠
眠りを追い払って眠い目を開ける

잠시 후면 또 내일이야
もう少ししたらまた明日だ

깜짝할 새 지나간 하루가 허무해 
瞬く間に過ぎていった一日が虚しくて

가슴이 모랠 삼키지만 
胸が砂を飲み込むけど

정신 없이 시간이 흘러
忙しなく時が流れ

두근대던 우리 감정이 
ドキドキしていた僕達の感情が

익숙해져 당연하듯  
慣れて当たり前に

느껴질까
感じるようになるんじゃないかって

괜한 걱정에 서러워
無駄な心配に悲しくなるんだ

소홀해진 인사들
おろそかになった挨拶

덤덤히 상처 줬을 행동들 
淡々と傷つけた行動

아프게 하려 한 게 아닌데 
苦しめようとしたわけじゃないけど

매번 미안한 마음만 
いつも申し訳ない気持ちばかり

늘 그 자리에 있어 날 지켜줘서 
いつもその場所にいて僕を守ってくれて

늘 내가 받을 비난 대신해서 
いつも僕が受ける非難の代わりに

아무 말도 없이 날 감싸준 
何も言わず僕を包み込んでくれた

네 모습을 이젠 
君の姿をこれからは

내가 거울처럼 비추려 해 
僕が鏡のように照らすよ

또 되돌려 봐 기억의 필름
また巻き戻してみる記憶のフィルム

우리 처음 만난 날엔 
僕達が初めて会った日には

가슴 뛰어 감출 수 없는 눈물 
胸が弾んで隠せなかった涙

고마운 만큼 넘쳤어
ありがたいほど溢れたんだ

나보다 나를 이해해서 
僕よりも僕を理解して

내가 무너지려 할 때 
僕が倒れそうになる時

나보다 힘들어하는 네 모습에 
僕よりも苦しんでいる君の姿に

또 아이처럼 울었어 
また子どものように泣いたんだ

우리 사이엔 끈이 있어 
僕達の間には絆がある

말론 설명할 수 없는 엄청난 
言葉では説明出来ないほど大きな

우리 얘기 추억이 차곡차곡
僕達の物語 思い出がきちんと

오늘도 계속 이어져 
今日もずっと続いていくんだ

늘 그 자리에 있어 날 지켜줘서 
いつもその場所にいって僕を守ってくれて

늘 내가 받을 비난 대신해서 
いつも僕が受ける非難の代わりに

아무 말도 없이 날 감싸준 
何も言わず僕を包み込んでくれた

네 모습을 이젠 
君の姿をこれからは

내가 거울처럼 비추려 해 
僕が鏡のように照らすよ

늘 그 자리에 있어 날 지켜줘서
いつもその場所にいて僕を守ってくれて

늘 내가 받을 비난 대신 해서
いつも僕が受ける非難の代わりに

아무 말도 없이 날 감싸준
何も言わず僕を包み込んでくれた

네 모습을 이젠 안아주려 해
君の姿をこれからは抱き締めるよ

힘들어져 포기하고 싶을 때
辛くて諦めたくなる時

약한 맘에 도망치고 싶을 때
弱気になって逃げたくなる時

작은 네 손이 
小さな君の手が 

내겐 가장 큰 힘 되는 걸
僕には一番大きな力になるんだ

평생 널 위한 노랠 불러 줄게
一生君のための歌を歌うよ

늘 그 자리에 있어 
いつもその場所にいて

날 믿고 지켜준 네게
僕を信じて守ってくれた君に

고마움 담은 노랠 전할게
感謝を込めた歌を伝えるよ

길고도 긴 인연의 끈에
長い長い絆の糸に

어디에 닿을지 모를 종착역 끝에
どこに着くか分からない終着駅の先に

서로 배워가며 많은 것을 느껴
お互い学びながら多くのことを感じて

마음 표현하긴 항상 늦어
気持ちを表現するにはいつも遅くて

가슴에는 잊혀지지 않겠지
心では忘れないだろう

눈에는 남겨져 웃고 있겠지
目には残って笑っているだろう

나의 기쁨이 너에게 행복이 된다면
僕の喜びが君にとって幸せになるなら

고마워

ありがとう



※訳の無断掲載ご遠慮ください


動画で観たい方はこちらをどうぞ↓↓