9thアルバムBastet(仮)発売前考察!!① | えるの物語

えるの物語

SoundHorizonのストーリー考察・横浜Fマリノス・その他趣味いろいろ
ふわぁ~と見てくださいね
Twitter⇒@Elpisroman

こんにちわ!!

お久しぶりでございますえるぴすです


身の回りがちょっとすっきりし、落ち着いてきたので、また改めてサンホラ考察日記を再開したいと思いますッ


さて、このブログが休止してる間にサンホラ公式でいろいろなことが起こってきていましたが、とにかく本家[サンホラ主催Revo氏の公式HP]の消失と、サンホラ公式LINEアカウント[通称サンホライン]開設が大きな動きだったのではないでしょうか


公式情報の発信源が①公式HP②10周年スペシャルサイト③公式Twtter④公式LINE

となり、情報の食い違いや、情報開示の時間が分かりやすくなったことで、ローランの考察にまた新たなバリエーションを与えてくれるようななりました


これらをもとに、もっとサンホラ、またはRevo陛下の思惑(?)を予想していけたらいいなぁと思います(・∀・。)



そして本題の2015年4/15日発売予定の9th storyCD『Bastet(仮)』

についてでございます


9・・・・・・? え、8thどこ行ったよ?( ?´_ゝ`)


9thという情報が昨年のクリスマスに発表されてから54日が経ち、ローラン誰もが「意味わかんない」と思ったことでしょう

8thをすっとばし、8枚目のアルバムを9thとした考えられる理由は、有名なクラシック音楽家に起こる第9の呪いや、8thはやばいから9thを先に出すというRevo氏の発言、マーベラス超宇宙の発売[2008年時点で2015年発売となっていた]に合わせてきた、など考えれている模様。


現時点でガールフレンド的な(仮)が付いているとはいえ、9thCDは「Bastet」であり、「マーベラス超宇宙」というタイトルではない様子。とうのマーベラスはデラックス盤に付いてくる Omake Max「マーベラス小宇宙」なるものに変化しているなのです

「マーベラス超宇宙」とはいったいなんだったのか?

続きの話はまた次の記事で!