今日は思う存分寝るぞ!
と昨日の夜から決めていましたふとん1ふとん3

8時半くらいに一旦起きて
歯を磨いて洗濯物を干したら
まだ眠たくてベッドへ向かい
二度寝成功チョキ

11時半まで寝てしまいましたびっくり

もう少し寝たかったですが
さすがにお腹が空いてきて
おうどんを作って食べました。



しみじみと優しい煮かけうどんが
無性に食べたくなったので作ったのですが
お揚げが乗っているので
きつねうどんですね♡

お揚げの煮たのが
まだ残っているので
夜はいなり寿司を作ろうかなニコニコ

最近お揚げを煮るのが
上手になったので
いなり寿司も好評です飛び出すハート
(前は味が薄くて醤油をつけられていました)

いつも土曜日といえば
パンやケーキを焼いたりして過ごすのですが
今日はダラダラしたい気分で
ベッドで寝転びながらYouTube見たり
キンドルで本を読んだりしていました。
(寝ながらスマホはよくないですが)

久しぶりに星新一を読みました。

ショートショートを
久しぶりに楽しみましたニコニコ 

しばらくダラダラして
急にこれじゃあいかん!と思い
着替えて化粧して
部屋の掃除をすることに。
(身支度を整えるとやる気が出ます)


ついでにこの間買った球根を植えて
気になっていた庭仕事も
やってしまいました。

そしたらショックなことが…

お気に入りのプランターを
よいしょっと置くときに
プランター同士をぶつけてしまい
カラーンと割れてしまった!

土を入れる部分は無事なので
使えることは使えるけど
可愛い柄部分が欠けてしまって
ああ、ショックです…えーん


余談ですがプランターといえば
父が四角い長方形のプランターを
玄関先に置くことを嫌がるんです。

丸いプランターなら
問題ないみたいですが
なんでなの?って聞いても
当たり前じゃないかって言うんですが
何が?って感じですもやもや

とりあえず今日植えた球根は
長方形の鉢に植えたので玄関先には置けず
玄関のお花が今何もなくて
ちょっと寂しいぼけー

お花を育てるの上手じゃないけど
ふんわりブーケみたいに
咲き誇ってくれるお花が好きです♡

夏ならペチュニア系、
冬ならパンジー、ビオラといった
育てやすいお花を好んで植えていますが、
今回は秋植え球根をたくさん植えたので
ちょっと楽しみなんですニコニコ
(春が待ち遠しいです)

うちは純和風な家屋なので
洋風なお花が似合わないけど
それなりに楽しめています。

草取りもしなくちゃなんですが
無限に続く作業なので
また今度やろう〜


それではまたね〜