こんにちは〜ニコニコ


3回目のLMブログですね
けどあと2回は続く模様です笑


ではでは細かく人物の話を!





まず全体を通してまずアニメのリトルマーメイドとは人物相関図がかなり違いますからねグラサン

そんなの知ってるって人の方が多いと思いますが、
初めびっくりしたので紹介したいんです笑


アリエル周辺の家族関連はこうなってるんです下矢印

{015028BA-B011-4C09-899B-59B8CCD4ED75}



アースラとトリトンが姉弟で、
フランダーはアリエルに片思いしてる

しかもしかも

そのアースラの過去がすごい↓
『パパのかわいい天使』より

{747823B4-EE5F-44FD-973D-DA2D332E13AC}

あの貝のペンダントをもらってうずまきキャンディ

{9B7C52C8-1AF2-402E-A1E6-78C3B28C233B}

ガーンガーン

{5BE34F24-F4DB-40E4-8D81-3C5F770F76A0}


アースラ殺しすぎ……ガーン

ふと思ったんですけど
ミュージカルの悪役って人殺し多いですよね

スカーはムファサを殺し
ファントムも人殺しだし
ガストンは殺人未遂(笑)



でも一つ疑問なのが、
アースラとトリトンは姉弟なのに、
なぜアースラはタコ?



で、調べてみると

7人目の娘(アースラ)だけタコで、哀れに思った父ポセイドンが魔法の貝をあげた


つまり父親が違うということ?

ウィキッドみたい〜びっくり

エルフィーも父親は違うからね



ここでフィエロとかグリンダみたいに認めてくれる人がいれば変われたのかもしれない…

もしくは野獣みたいにベルのような人に出会えれば…

見た目で判断されてしまって、それで悪の道へ踏み入ってしまった

なんだかアースラが健気…えーん





流れ星それからアリエル7姉妹の話を


映画だと色と名前と姉妹年齢順はこうなりますよね(アリエルは書いてないですけど7thです)

{2FBFCFEB-11A3-46C9-A561-32E4312CF5CE}

で、
この色・衣装・髪型そのまま活かすとすると
理想はこうですよね下矢印

{412DD592-786D-4BFB-A983-8493BFABE5AE}

ですが四季verはこんな感じ下矢印

{EC5DF0E0-EB0A-4317-9AC7-96751078274C}

「なんで変えるの〜」

青の髪なんてあり得ないし、上から下まで同色だし、尾びれの色も原作キャラそれぞれと違うし…ガーン


って最初は思ってたんですけど


行って見てびっくり!!

青色バックにこの鮮やかさ

とても綺麗なんです〜お願い



このくらい色もはっきり髪も服も同色にすると
主役のアリエルが映える
だけでなく海の中に彩りを持たせてくれる

このアイデアはすごいなぁって思いました拍手


確かに映画verにしてしまうと見た目に個性が出てしまいますからね、メインを目立たせるには良い手法





ただ納得いかないのが1つ

よく見てください
映画と四季の名前と姉妹年齢順下矢印

{FED0BA52-AF72-4CF3-BEE5-28987A5C9793}

色はともかく
順番と名前あってないびっくり

画像作ってて、
ちょっと、待って、ひょっと、しーて、
で並べてみたら全然違った…びっくり


姉妹年齢順はそろえて欲しかったなぁ…
できれば色も(髪の毛も尾びれと同色でもいいから)






という感じで、
今回は研究のようなブログでしたニコ

姉妹はびっくりでした…こんなに違うとは笑


次回は買ったグッズ紹介しますね〜


ここまでご覧下さりありがとうございました流れ星