こんにちは。園長のたまいです(^^♪

今日は、とっても幸せな一日でしたキラキラ

 

保護者様をお招きしての食育参観日は3年ぶりです!!

 

給食の監修・顧問をしてくださっている

森嘉代先生をお招きして・・・

「食べることは生きること」

とってもあたたかい

愛のあるお言葉をいただきましたおねがい

 

幸子先生が、

「食べる事」の大切さ

自然栽培米について

エルパティオ保育園の

田植えや稲刈りの

お話をしてくれましたウインク

ちょっと緊張してますラブラブ

 

浅漬け作りに挑戦ビックリマーク

もみもみがんばって!!

お母さんと一緒ドキドキ

幸せだねおねがい

 

 

お次はおむすびラブラブ

ふんわりやさしく、にぎにぎにぎ照れ

 

お父さんだってがんばってますチュー

嘉代先生、ご指導ありがとうございます!!

 

いい食べっぷりキラキラ

おなかすいてたんだね爆  笑

自分で作った浅漬けもおいしいねぇ音譜

 

こうしてみんなが集まって、

幸せな時間を一緒に過ごす。

みんなが大きな家族のように

お互いのことを大切に思いながら

子どもの成長を見守っていきたいですねラブラブ

 

 

保護者の皆様、

お忙しいところご参加いただき

ありがとうございましたキラキラ