こんにちは。

園長acoです。

 

本日、29年度最後の保育日。

お別れのお友だちもいて、なんとも言えない切ない気持ちで見送りましたが、来週2日は入園・進級式。

 

つい先日は、改めて園の方針やコンセプトをスタッフ全員で共有しました。

 

エルパティオ保育園のコンセプト

「根っこをはぐくむ」ラブラブ

https://ameblo.jp/elpatiohoikuen/entry-12364646042.html

 

 

「根っこ」を育むことは、決してたやすいことではないかもしれません。

 

木々や花たちにとっての「おひさま」「雨」「土」「虫たち」が生きていくために必要であるように

私たちもたくさんの「愛」を受け取ることがやっぱり大切なんだと思うのです。

 

そしてその「愛」は決して目に見えて分かりやすいものではないかもしれません。

 

でも・・・・・

「愛してもらった」「大切にしてもらった」・・・・

そんな記憶があれば、「根っこ」はぐんぐん育つのだと思っています。

 

 

 

園のキャラクター、エルパティーヌちゃん♪

いろんな「愛」がつまった虹色のお水を、子どもたちに降り注いでくれる妖精ラブラブ

 

来年度からも子どもたちを見守ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

来年度からは、子どもたちの「五感」をたくさん刺激するお教室も始まります。

 

 

 

 

本年度、保護者のみなさまには大変お世話になりました。

来週2日には、新しいお友だちがきてくれて、新しいクラスで保育がスタート。

スタッフ一同、楽しみにしていますラブ

 

来年度もどうぞよろしくお願いします。