ご訪問ありがとうございます。

名古屋市東区砂田橋
エレクトーン・ピアノぱーく音楽教室です。



今回は出張レッスンについて。

私は砂田橋の自宅教室でのレッスン以外に
出張レッスンもやってます。

出張レッスンとは。。。

私(講師)が、生徒さんのご自宅へうかがってレッスンすることです。
割とメジャーなレッスンスタイルかと思うんですが、時々、家に来てもらえるんですか!と驚かれる生徒さんもいらっしゃいます。


お子さんだけで教室への行き来が心配。
お仕事やお家の都合で、お子さんの教室までの送り迎えができない。
教室へ通うのはちょっと…という大人の方。
家の楽器で教えてほしい。
などなど。

もし、教室へ通えないから習うのを諦めている方がいらっしゃれば。
ぜひぜひ出張レッスンを!!


家に来られるのも大変。
なんて思われるかもしれませんが、
お客さんではないので大丈夫。
楽器と生徒さんご本人さえいてくれればOKです。


家が散らかっていても(ごめんなさい)
私全然気になりません!
レッスンの時にお家の方がいなくてお子さん1人でも、全然問題ありません!


お家の楽器について。

ピアノレッスンなら、アップライトピアノが望ましいです。(グランドピアノはもちろんですが、それはなかなかないですよね)
ただ現状では、電子ピアノの方が多いです。
本当はお家が電子ピアノなら、週1回だけでも教室でグランドピアノで弾くことができるといいと思います。
でも、通えないのであればそこで諦めることはないですよ!

エレクトーンなら、最新の現行機種でなければということは全くありません。
私、キャリアだけは長いので、だいたいどんな機種のエレクトーンでもわかります。
その機種でできるようにレッスンします。
発表会やグレード受験ということになると、その前には1回から数回、教室に練習に来ていただく必要がありますが、それはまたその時にご相談しましょう。


もちろん。
別に教室に通えない理由はないけど、家に来てほしい。
それでもOKです!
ご自宅へうかがってレッスンします。



貸しスタジオや教室レンタルでのレッスンも大丈夫です。
その際は、生徒さんの方で場所の確保(予約など)と使用料のご負担はお願いします。



エレクトーンやピアノを習いたい…
そんな時に出張レッスンも
ひとつの候補としてご検討くださいね。








.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

名古屋市東区砂田橋
エレクトーン・ピアノ
ぱーく音楽教室

生徒さん募集中
年齢、楽器経験など問いません
どなたでもいつからでも
はじめられます

まずは無料体験レッスンへ!
詳しくは
ご覧ください

出張レッスンも可能です

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬