こんばんは。

横浜市都筑区荏田南のたからばこ音楽教室ですクローバー

 


引っ越し前に、娘がエレクトーンの補助ペダルを割ってしまいました叫び




補助ペダルからジャンプして遊んでいたそうです。

そりゃ割れるわ。


補助ペダルは結構高いので、中古でも買うかと思っていたら、楽器店の方に、部品の交換ができますよと教えていただけましたキラキラ


届いたパーツに取り替えようと、引っ越し前にネジを外そうとしたら、あまりにも古くてネジが錆びつき、かなり格闘しましたが全然回らずあせる


引っ越し直前まで中途半端な状態でいたのですが、見かねた夫が、セコムの機器を取り外しに来られたお兄さんに、ちょっとお願いと頼み、あっけなく解決。

さすがプロ。

お兄さん、超助かりました!


ところが、ネジを外して新しい鍵盤に差し替えて、またネジを止めてよーく見たら、なんだか鍵盤裏の仕様が新旧で違っている!

うちの補助ペダルは、20年以上前のものです。


これじゃ無理〜汗

ということで、また楽器店の方に連絡し、新たな部品を追加購入。


そして、引っ越し後はバタバタで、しばらく放置しておりましたが、今日やっと組み立てたのです〜。

本体へのセッティングも確認し、オッケーでしたアップ


エレクトーン補助ペダルの鍵盤が割れても、古いものでも、部品注文で、自分で修理できますという情報でした音譜

お値段も1,500円ぐらいで済みましたよ。






 

たからばこ音楽教室 

ホームページにリンクしています