こんにちは。

横浜市都筑区の宮崎エレクトーン&ピアノ教室 ブーケ1 です。


今日は保護者の方の、レッスンの付き添いについて書いてみます。

いつ頃からお子さま一人でレッスンを受けられるのか!?

よくあるご質問です。


当教室では、プレレッスンの間はできるだけ付き添っていただくよう、お願いしています。

プレレッスンから演奏中心のレッスンに移行しても、しばらくは付き添っていただき、レッスン内容を把握していただいた方が良いと思いますビックリマーク


ただし、お母さまがいらっしゃると甘えてしまい、レッスンに集中できないお子さまもいらっしゃいますあせる

その場合、ご相談の上、お子さまお一人で受けていただくこともあります。


1、2回は泣いてしまっても、受け入れたら急にしっかりすることが多いですねアップ


レッスン内容は、お迎え時にご説明しますが、時々は付き添って、レッスンを見学なさっても良いと思います。


レッスンへの送迎については、幼いうちはお願いいたします。

お一人で来られるようになりましたら、教室退室時、お母さま宛にメール配信することができますので、ぜひご利用くださいね音譜




宮崎エレクトーン&ピアノ教室




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おんぷお一人お一人に合わせた丁寧なレッスンを心掛けていますおんぷ


【レッスンコース】

3、4歳のためのプレレッスン

エレクトーン/ピアノ個人レッスン

大人のための月2回レッスン


ルンルン無料体験レッスンいたしますルンルン


詳しくはホームページをご覧ください 

 ⇒ 宮崎エレクトーン&ピアノ教室