こんにちは。

横浜市都筑区の宮崎エレクトーン・ピアノ教室ブーケ1です。


昨日は年少の女の子のレッスンでした。

ピアノで「プレレッスン」音譜


プレレッスンでは、「ミッフィーのぴあの絵本」を使っています。

このテキストはとってもすごいですよ得意げ

可愛くて楽しくて、こどもはすぅーっと音楽の世界に入ってゆけます。

そして、知らず知らずのうちに、1つずつ学べるのですアップ


5月からレッスンを始めたので、体験を含めて6回目のレッスンでしたが、もう「ド」の場所はパッと見つけることができます。


「とらんぽりん」の音楽に合わせて、腕も上手に脱力して、「ド」の音を弾くことができました合格


その他、タンやタタのリズムを読んだり書いたり、歌詞唱やドレミ唱をしたり、読み聞かせをしたりして、今日もあっという間の30分でした。


レッスンを始めてから、おうちでは、「おかあさんといっしょ」などを見ながら、お歌を歌うようになってきたそうです。


お歌はとっても大事ですカラオケ

ぜひたくさんのお歌を、お家の方も一緒に歌ってあげてくださいね。



宮崎エレクトーン・ピアノ教室