いつも見ていただきありがとうございます。

今日も元気でブログが書けて嬉しい。。爆笑花

いつも「いいね!」くださてる皆さま

ありがとうございます。びっくりマーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで検索していたら偶然に「音楽能力の検定方法」を初めて

見つけ内容を知りました。

 

私の様に、趣味で音楽を続けていても

音楽家と言える程に上手になることは不可能だとわかりました。ガーン

 

ネットで見つけた「ある音楽能力の検定方法」の項目です。

 

・スケール課題(音階)の暗譜で演奏

・初見演奏

・課題曲演奏

・自由曲演奏

 

さらにグレードによって難易度が異なるそうです。滝汗

 

とても暗譜演奏・初見演奏なんてできません。

対応不可能だ。。笑しかない!

 

 

楽しい趣味レベルの吹奏楽団に入りたいな。。。これも無理かな?