ひどい言葉を | PPPのブログ

ひどい言葉を

感情的に、そして、

わざわざ傷つく言葉を選んで長男にあびせてしまう。


日頃から、長男は、私の顔色をいつも伺っていて。


そんな姿も見ていてイライラしてしまって。


とにかく気持ちが抑えられない。


暴力こそ振るってなくても、むしろ、それよりひどい言葉の暴力。


はじめはきっと傷ついていたんだと思う。


それが、最近は私への信頼の無さと、長男からの嫌悪感を感じる。


そして、そうしていくと、益々次男と三男が可愛く思えてしまう。


長男が産まれたときは、ただただ嬉しくて、生きてくれているだけでいいと思っていたのに。


愛おしいはずの存在をそんな風に思えなくて、


つくづく自分がいやになる。


ふっと消えてしまいたくなる。